アイランドホッピング!

正直全くリアルタイムで更新できていません。すいません!

 

さて、前回のシキホール島からボホール島にやってきました!個人的に好きな島へアイランドホッピングしてる感じです!そのへんのツアーより断然個人の方が安いしね!

シキホール島からはフェリーで3時間くらいで700ペソ。今回は高い!島によってかなり値段が違うみたい。

 

ボホール島は人気の島らしくかなりの観光客で賑わってました。先に言っとくと、着いた時点で帰りのチケット買っといて!!

実際、帰りのチケット売り切れで次の日の朝まで帰れなくなったので。

f:id:rengm:20180413205944j:plainまず最初に行ったのは "チョコレートヒルズ"

なんとも不思議な景色!30mくらいの山というか、丘が1776個あるらしい。自然のアートだなあ。

4月から6月は緑が茶色に変わって、チョコレートの丘に見えることからこの名前がついたんだって!おもしろいね!

f:id:rengm:20180414131339j:plainここで日本人に会ったよ!旅に出て初めての日本人!2人ともフィリピン留学をしてて、いろんな島を回って帰国するみたい。またどこかで会えるといいなあ!

f:id:rengm:20180413212150j:plainお次は"ターシャ"

世界最小のメガネザルです!絶滅危惧種にもなっていて、このボホール島でしか見ることができない貴重な生き物。

ターシャはすごく繊細でカメラのフラッシュとかがストレスになって自殺しちゃうらしいから気をつけようね!かなり小さくて可愛かったよ!

f:id:rengm:20180413212853j:plainなんだか見てるだけで飽きたなあという方は、このジップラインおすすめです!

高さ100m以上、山の間にあるロボック川を見ながら谷を越えます!400ペソ!

写真じゃ伝わらずらいかな?片道30秒くらいだけどかなり面白かったよ!カメラは落とさないようにね笑

f:id:rengm:20180413213407j:plainそのままロボック川のクルーズで遅めのランチ。バイキング形式で美味しい料理がたくさんありました!ご飯の写真はあんまり撮らないから無いです笑

このおっちゃんは長渕剛の乾杯を歌ってくれました!

f:id:rengm:20180413214104j:plain

f:id:rengm:20180413214244j:plain途中でロボック族?に会えます。

たぶんこれ、この時だけこの衣装に着替えてるだけだと思うけど、いろんなパフォーマンスしてくれた!

1時間くらいでクルーズは終わりです。

この後フェリー乗り場に行ってチケット売り切れでえらい目にあいました。空港とかターミナルで寝るのも野宿になるのかな?そしたらすでに3回も野宿してる。

 

 

ボホール島は日帰りで十分!

僕は1日バイクのお兄さんをお借りして、連れ回してもらいました。1000ペソでした。値段は交渉次第で安くなるよ!

 

これでセブに戻って、アイランドホッピングは終了です。まだまだたくさん島があるから時間とお金に余裕があればもっと回りたいなあ。