海外でヒッチハイクってできるの!?

今回はペナン島を目指します!!

 

シンガポール、クアラルンプール、イポーと来て、なんかあんまり旅っぽくないなと思ってるのは自分だけ?

ペナン島までバスで2時間と25リンギット。時間もお金も余裕はあるけど、なんかつまんないよな。

 

ヒッチハイクでもしてみるか〜

f:id:rengm:20180425181524j:plainということでペナン島の最寄りバターワースまでヒッチハイクしてみました!!

f:id:rengm:20180425181743j:plainとりあえずメインストリートの手前でこんな感じです。日本でも友達とヒッチハイクしてたのが懐かしい!

珍しいのか、かなり見られるけど乗せてくれる気配がない。30分経って場所を変えようと歩いていたところ、警備員とバイクタクシーの兄ちゃんが声をかけてきた。

 

どこまで行くんだ?

ペナンに行きたいんだけど、

ここじゃ難しいからバスターミナルまで送ってやるよ!

でも俺お金持ってないけどいいの?(本当は持ってる)

まじかよ。まあいいや、乗れ。

 

って感じでバイクタクシーの兄ちゃんが乗せてくれた!

 
 
お昼食べたのか?
まだ食べてない。
じゃあここで食ってけ!

f:id:rengm:20180425182800j:plainお店も経営してる兄ちゃんだった!

チキンライスとライチジュース!うますぎ、もう泣きそう。
しかもこの辺だと日本人めずらしいのかな?いろんな友達に俺のこと自慢してた!
 
それからバスターミナルまで送ってくれて、こっからまたヒッチハイク頑張ろうと思ったら、
 
お前本当に金ないの??
……いや、実はあるけど、暇だからさ。ヒッチハイクしてみたいんだよね。
遠いからもうこれで行け!
 
 f:id:rengm:20180425183112j:plainなんとチケット買ってくれたー!まじか!優しすぎるよ!
しかもプラスでお小遣いまで!ありがとう!
彼の名はエリーです。
 
ほんとはヒッチハイクで行きたかったけど、マレーシアでヒッチハイクは難しいみたい。
でも買ってくれたからもうこれで行く!!まさかの一発クリア!!
 
久しぶりのヒッチハイクはかなり楽しかった!お金もかかんないし、いろんな人と出会えるしメリットしかない!
退屈なら自分で工夫して面白くしちゃえばいいんだよね。やっぱり自分から積極的に動くことが大切だね!
 
 
海外でヒッチハイク、頑張ればできます。