ヒッチハイクでペナン島へ

こんにちは〜

RENです〜

REN タイにいます🇹🇭 (@_rengm_) | Twitter

 

 

 

前回のおさらい。

ヒッチハイクでイポーからペナン島を目指しました!

 

バターワースの港からフェリーで約20分。

こちらがペナン島ジョージタウンです!

f:id:rengm:20180429223027j:plain

ジョージタウン世界遺産の街でレトロな街並みと至る所にあるウォールアートが面白い。

f:id:rengm:20180429224011j:plain

f:id:rengm:20180429224056j:plain

f:id:rengm:20180429224126j:plainキャラじゃないけど珍しくいっぱい撮ったぞ。た、楽しい!!

他にも中国寺院とかモスクもあるよ!

ビーチとかヒルとか自然もあるみたいだけど、今回はジョージタウンだけ!

 

あ、そうそう、この旅4人目の日本人に会いました!

f:id:rengm:20180429224640j:plain彼女は、タイ、マレーシア、シンガポールとひとり旅してるみたい。自分の逆ルートの旅人と会うとね、この先の情報も聞けるし楽しいよ!一緒にウォールアート巡りしました!ありがとう!

 

f:id:rengm:20180429224958j:plain泊まったゲストハウスはJUST INNという所です。どこの宿が安い!とかおすすめ!みたいな情報って需要あるかな?

Jackieはめちゃくちゃ親切で街の細かいところまで教えてくれたし、今でもFacebookで連絡とってるよ!笑

 

旅に出て本当に思うのは、毎回出会う人たちが最高すぎるって事。

その分、じゃあまたねー!っていう時泣きそうになる。

旅は人の優しさに出会えるよね!今のところ悪い人いない!!

 

ペナン島は2日だけだったけど、いい街でした!!さて次はまた違う島へ。