沈没間違いなし!日本人宿"ロングラック"

チェンマイからバンコクへ戻って来ました。

そして帰りのバスで2000バーツすられました。。

 

え、いつの間に?って感じ。全然気づかなかった!

バックを足元に置いといたとはいえ自分の注意不足。やられたな〜。

てか2000バーツだけかい!どうせなら財布ごと持ってけや!地味!わら

ちょっと萎えたけど、まあお金だけで済んで良かったです。

 

 

 

 

 

さてさて、旅に出て1ヶ月ちょっと。

初めて日本人宿に泊まってみました!
 
 
バンコク・カオサンロードから歩いて10分かからないとこに"ロングラック"という日本人経営のゲストハウスがあります。
 
旅人なら知る人ぞ知るゲストハウスらしい!
僕も友人からおすすめされて、チェンマイから戻ってきて今回泊まることにしました!
当たり前だけど日本人しかいないです。
 
せっかく旅してるから、英語話したいし、もっと外国人とコミュニケーションとりたいから日本人宿にはちょっと抵抗があったんだけど、
 
 
 
ここはやばい。ほんとに居心地よすぎる。

f:id:rengm:20180512133909j:plain

僕と同世代で世界一周してる人。

ポーカーでお金稼ぎながら旅してる人。

お笑い芸人辞めて旅してる人。
休日でバンコクに長居してる人。
などなど、、
 
形は違えどここにはいろんな旅人がいてさ、どこの国が良かったとか、ここで危ない目にあったとか、みんなでワイワイ話するわけ。
 
昼からビール飲んだり、みんなで歌ったり、夜中まで遊びに行ったり、ここには書けないくらい面白いことだらけ!

f:id:rengm:20180512134032j:plainみんな旅人だからすぐ仲良くなって、飯いこーぜ!飲もーぜ!ってなって、それが最高に居心地よくて沈没しちゃう。延泊者続出。

 

f:id:rengm:20180512134259j:plain

写真には映ってないけど、オーナーのゆかりさんも世界一周経験者。ゆかりさんの作ってくれたカレーがめちゃくちゃうまかった!!

 

スタッフのカズさん(1枚目左上の刺青入ってる人)は、チャリで旅してて今年でなんと9年目!こうやってたまに働きながら旅を続けてる。かっこいい!!
 
 
 
日本にいても出会えない人と出会える。旅人の交差点というか聖地だここは!
きっとまた再会する時が来る。その時はワイワイして語り尽くそう!

f:id:rengm:20180512135706j:plain

 
 
 
さあ今日はどうだい。目覚めてみれば昼過ぎ
フルーツシェイクでも飲んで1日を始めよう。
何をしようか、仲間と話す板の間
ギター鳴らして、また今日も日が暮れる。
旅が始まる人、バカンスの人、これから戻る人
十人十色の旅模様、でもみんなここが好き。
夜は宴会、昼間も飲んで、贅沢な休日
気がつきゃまた明日も延泊。
沈没のロングラック。
行ってきます。行ってらっしゃい。
ただいま。おかえり。
みんな集まるバンコクの家。
いつものロングラック
みんなのロングラック
最高のロングラック
 
ロングラックの歌です♬
YouTubeにあるから聞いてみて!
 
 
 
そしてバンコクに行った際はぜひロングラックへ!
Facebookやwebサイトから予約が必要です。