インド入国拒否!?

夜行バスでインレーからヤンゴン、そのままヤンゴン空港からコルカタ空港へ。
f:id:rengm:20180620114601j:plain

初インド!最初行くか迷ったんだけどやっぱインドは行っとかなきゃ旅人じゃねえ。









さーて、チェックインしよーっと。
f:id:rengm:20180620114648j:plain




ビザは?
ん?アライバルビザで行けますよね?


滞在期間は?
2週間くらいかな


次の国はどこ?
ん?まだ決めてないよ


それじゃダメ。今すぐ買いなさい。
え……



アライバルビザで行くのは問題ないけど次の国のチケットないと入国できないらしい。このパターン何回かあったけどインドはさすがに厳しい!
当たり前か。



そうとなればすぐチケット買わねば!!



いや待て、次の国どこにする。
スリランカアルメニア。この二択でずっと迷ってた。くそー、もっと考える時間をくれー!!
フライトまであと1時間をきっている。




てかWi-Fiどれー!!空港にWi-Fi無いってどゆことー!職員さんのWi-Fiかりる。というか職員のスマホでチケット調べる。



悩みに悩んでアルメニア行き購入。
スリランカ行きたかったけどね、まあひとつ楽しみをとっておくってことで。



いや〜、焦った。この旅で1番焦った!!
日にちもテキトーに決めちゃったし、いつ何時のフライトか覚えてないけど、とりあえずオッケー!




滑り込みセーフ!!
たぶんみんな俺のこと待っててくれたすいません。
f:id:rengm:20180620115022j:plain
こんなんでこの後のインドも入国できるか不安だ。





たまたまいい席でサクッと撮ったけどiPhoneの画角なかなか好き。ちなみに5sだよ。
f:id:rengm:20180620115109j:plain








いいな〜機内食
おれlccだから出ないんだよね〜



f:id:rengm:20180620115153j:plain
って、きたー!!!
あれ、機内食ありにしたっけ?サービスか?
どっちでもいいやー!久しぶりの機内食うめえ。

どうやらインディア航空はlccでも機内食出るっぽい神。









インド到着。
ここでアライバルビザの用紙を記入して、ビザ代を払って無事入国!!
f:id:rengm:20180620115243j:plain
f:id:rengm:20180620115303j:plain


かなり時間かかったけどインドついたーー!!



ヤンゴン空港から一緒だったエリさん!
実はマンダレーで一回会ってて、空港でばったり!
f:id:rengm:20180620115335j:plain



どこかで会ってますよね?
インド行くんですか?コルカタ
宿どこ?もしかしてサンタナ

まさかの宿まで同じで一緒にきました!






空港を出ると早速インドの洗礼を受ける僕たち。
f:id:rengm:20180620115413j:plain

プリペイドタクシーに乗りたいんだけど、嘘つきばっかり!!!


マザーズハウスはあっちだ!
いやこっちだよ!
俺の方が安くいけるぞ!!
値段もバラバラ。


正規のオフィスで買えば問題ないんだけど、その周りに偽物がいっぱいいます。市内までは280ルピーが相場。



タクシーに乗ったはいいものの、運転手が途中で迷子になる。
f:id:rengm:20180620115519j:plain

マザーズハウスってどこ?


いろんな人に道聞いてて面白かった!
結局うちらが案内して無事に日本人宿サンタナ到着!カタカナ!!日本語!!
f:id:rengm:20180620115601j:plain



ツッコミどころ満載だし色々面白すぎて早速インドはまりそう。