インド横断を終えました。

コルカタ→バラナシ→アグラ→ジャイプール→ジョードプル→デリー
驚くことに体調を一度も崩すことなく、あっという間の2週間でした。
ほとんどの人が下痢になったり発熱したりすると言われているのに、ガンジス川も入ったしきったねえ屋台飯も色々食べたのに。笑
f:id:rengm:20180706154930j:plain
f:id:rengm:20180706154950j:plain
f:id:rengm:20180706155014j:plain
f:id:rengm:20180706155038j:plain


インドは想像してたよりいい国だった!好きになる人と嫌いになる人に分かれるってよく言われてるけど完全に好きになった。今回は北インドだけだったから次はもっと時間をかけて南の方を旅したい!
f:id:rengm:20180706155104j:plain
f:id:rengm:20180706155137j:plain
f:id:rengm:20180706155158j:plain









さて、インドのデリーからアルメニアという国に向かいます。

f:id:rengm:20180706155235j:plain
f:id:rengm:20180706155308j:plain
f:id:rengm:20180706155334j:plain
f:id:rengm:20180706155401j:plain
空港までの地下鉄めちゃくちゃ綺麗で便利でびっくりした!東京みたいでインドじゃない。デリーだけ発展しまくってる




残ったルピーを全部使い切って、いざ出国!さらばインディア!また来るぜ〜
f:id:rengm:20180706155444j:plain

UAEドバイで乗り換えです。
f:id:rengm:20180706155513j:plain




この日はワールドカップ日本対ベルギー!!
インドにはテレビが無くてTwitterライブ配信みて観戦してました!ほんとありがたかった。


f:id:rengm:20180706155542j:plain
この空港にWi-Fiは無いけど、テレビはある!!
WATCH FIFA WORLD CUP GAME HERE.って書いてある!最高かよ!

ベスト8をかけた戦い!がんばれ日本!





おい、お前なんか注文しろ!
え、ああ、そうですよね、じゃあこれ。

f:id:rengm:20180706155638j:plain
普段なら絶対食べないハンバーガーセットとコーラ。1200円くらいしたけど、サッカーみたいからしゃーない!



みんな見た?あの試合!
2点先取した時はこれイケるぞ!って思ったよね。乾のゴールとかやばかったでしょ。サッカー面白いよね〜
結果は残念だけどいい試合だったし感動した!直前に監督交代したりゴタゴタしてたのにベスト16って、あの中に日本いるって冷静にすごい。また4年後楽しみだ〜







アルメニアの首都エレバンに到着。
みんなアルメニアって知ってる?ヨーロッパとアジアの間にある国なんだけど、正直俺もよくわかんない。だから来てみた!


f:id:rengm:20180706155715j:plain
f:id:rengm:20180706155744j:plain
もう街並みが変わりすぎ!!
インドから来たから落ち着きすぎてるな〜、何となくだけどこの国好きかも。
f:id:rengm:20180706155813j:plain



海外のスーパーってワクワクするの俺だけ?
買い物カゴとか見たことない形してるし、英語じゃないから何か分かんないし、でも物価安いし!楽しいいいい。
f:id:rengm:20180706155847j:plain
f:id:rengm:20180706155919j:plain



アルメニアは屋台とかないから基本的に自炊生活になりそうです。
卵に羽根生えてました。
f:id:rengm:20180706155957j:plain