果てしなく続く絶景と愉快な仲間たち

アルメニア首都エレバンがもう最高に居心地よくて何もせず1日終わる日々が続いております。
f:id:rengm:20180711194729j:plain
f:id:rengm:20180711194940j:plain


公園でのんびりしたり、宿でみんなとご飯作ったり、ワールドカップ観たり。
f:id:rengm:20180711233004j:plain
f:id:rengm:20180711233110j:plain


アルメニアは水道水飲めるんだよ!街にもこんな感じで水飲み場あってさ、もう素晴らしいよね
f:id:rengm:20180711233204j:plain








ここ2日間は頑張って重い腰上げてお出かけしてきたよ


まずはセヴァンレイク!
その上に修道院があるんだけど、そこまで登るとめっちゃ景色がよい!!
f:id:rengm:20180711233324j:plain
f:id:rengm:20180711233351j:plain

この国ほんといいな〜、ぼーっとしてるだけでなんか落ち着く。
f:id:rengm:20180711233421j:plain



湖の周りはマリンスポーツできたりキャンプできたりで賑わってて楽しそうだった!
エレバンから1時間くらいだしバス乗り継いで簡単に行けるからおすすめ!









お次は車をチャーターしてノラヴァンクとタテヴ方面へ!!
f:id:rengm:20180711233633j:plain



トルコとの国境付近まで行くと見えてくるのがトルコ最高峰のアララト山!富士山にそっくりじゃない?
f:id:rengm:20180711233711j:plain
f:id:rengm:20180711233733j:plain


ここにももちろん修道院あるよ
旅に出て3ヶ月ぶりにスニーカー履いて荷物軽くなったんだけど、靴擦れしたあ、、
f:id:rengm:20180711233808j:plain





果てしなく続く山道はもう絶景だらけ!ドライブしてるだけで気持ちがいい!!f:id:rengm:20180711234010j:plain
f:id:rengm:20180711234148j:plain

海はもちろん好きだけど山も好き!
ちなみに僕、長野県民なんだけど、実家の標高は1000m超えてるし、学校行事は登山だし、大学の時は3年連続で富士山登ったし。
つまり山好きです笑
f:id:rengm:20180711234338j:plain
f:id:rengm:20180711234414j:plain




みんなでお昼休憩!
f:id:rengm:20180711234530j:plain
f:id:rengm:20180711234551j:plain
なんだこの豪華な食事は!!
いつもより奮発してるけどこれでも1000円いかない安さ!!


彼はブラジル出身の旅人ヴォルフ。同じ宿でブラジル対ベルギー戦みたり、今日も一緒にお出かけしてる
f:id:rengm:20180711234647j:plain


彼らはロシア出身の親子でデンとジョルシ。アルメニア語とロシア語が公用語なんだけど、全く理解できない僕にジョルシがずっと通訳してくれた!アメリカの学校に通ってる15歳イケメン。
f:id:rengm:20180711234756j:plain



昼間からワインとウォッカ飲んでいい気分でした。この国の人たちどんだけ酒飲むねん。強すぎ!
f:id:rengm:20180711234613j:plain



そんな火照った体を滝で冷やします。
まだ夏始まったばかりでめちゃくちゃ冷てえ!!
f:id:rengm:20180711234907j:plain
f:id:rengm:20180711234957j:plain




最後の目的地タテヴ修道院にはロープウェイで向かうよ!
f:id:rengm:20180711235026j:plain
f:id:rengm:20180711235059j:plain

何百年も昔、こんな山奥にこんな綺麗な修道院建てちゃったのすごいね
f:id:rengm:20180711235232j:plain
f:id:rengm:20180711235312j:plain






仲良くなった天使たち。
f:id:rengm:20180711235357j:plain
f:id:rengm:20180711235434j:plain


僕のカメラ使ってみたいって言うから貸してあげた。
f:id:rengm:20180711235457j:plain
アルメニアの女性はみんな綺麗でびっくりしております。毎日目の保養でして。





朝7時に街を出て帰ってきたのは夜中の2時でした。特にこの3人とはずっと一緒に行動して、お互いの言語教えあったり、みんなサッカー好きだからサッカーの話したり、めちゃ楽しかった!
f:id:rengm:20180711235523j:plain


アルメニアはまだまだ知られてない国だけど、とんでもない絶景と素敵な人たちに出会えます。物価も安いしのんびりできるし、120%おすすめします。