米国ではないジョージアに来ました

アルメニアから陸路で6時間、お隣のジョージアという国にやってきました!ついに10カ国目!
f:id:rengm:20180718082913j:plain


米国のジョージア州ではないよ。
缶コーヒーのジョージアでもないよ。


数年前"グルジア"から"ジョージア"に改名して少しややこしくなってます笑



ノービザ365日滞在可能で物価も安い最高で最強の国。旅人の間でもジョージアは良いと有名らしくて来てみた!



まずは首都トビリシの旧市街をお散歩!


f:id:rengm:20180718083044j:plain
f:id:rengm:20180718083109j:plain
アルメニアほどではないけど、やっぱり街並みがおしゃれ!ヨーロッパに近づいて来たなあ〜行ったことないけど。



f:id:rengm:20180718083218j:plain
f:id:rengm:20180718083241j:plain
f:id:rengm:20180718083415j:plain
なんだかよくわからん変な形の建物があったり、街の上にロープウェイが通ってたり。





とりあえずロープウェイ行ってみよ!片道1ラリ45円。安いね〜
f:id:rengm:20180718083342j:plain


なかなか良い景色!!オレンジの街並みにサンセット!反対側は崖。夜景も綺麗らしいよ!
f:id:rengm:20180718083731j:plain
f:id:rengm:20180718083759j:plain
f:id:rengm:20180718083817j:plain


自分の中でその街の一番高い場所登っとけみたいなのあるんだよね。崖とか大好き。
f:id:rengm:20180718083852j:plain
f:id:rengm:20180718083922j:plain



ぼーっとサンセットを眺めて、この日は終わり!宿に戻ります。




トビリシの地下鉄やたら長い!!
f:id:rengm:20180718084029j:plain
f:id:rengm:20180718084108j:plain
地下鉄は一律0.5ラリ!どこまで行っても0.5ラリ!乗り換えは無料!一回降りても1時間以内なら無料!あざす。