アドリア海の真珠ドブロブニク!

前回のお話。
モンテネグロの田舎町で登山を終えた僕。居心地の良い街に延泊延泊、、
もっといたいけどそろそろ移動せねば



ということで、クロアチア目指します。
まずはジャブリャクからコトルへ!


夜行でコトルに夜中着いて、ターミナルでちょいと寝て、次の夜行までちょいとお散歩します。(夜行バスで宿代浮かすぜ)


コトルの旧市街を抜けた先の城塞を登ると上からの景色が良い!
f:id:rengm:20180823183916j:plain
f:id:rengm:20180823184023j:plain
てか最近登ってばっかりでハード!足ぱんぱん!足腰かなり鍛えられるわ



世界遺産コトルの旧市街はおしゃれ。
f:id:rengm:20180823184648j:plain
f:id:rengm:20180823184739j:plain

たまたま披露してたおしゃれダンスも見れたし歩いてるとかなり面白い!
f:id:rengm:20180823184946j:plain
f:id:rengm:20180823185207j:plain

旅人なのに方向音痴な俺は迷子になりました〜
f:id:rengm:20180823185429j:plain




半日あれば十分な小さな街です
ドブロブニクから日帰りで来る人が多いみたいだけど、俺は逆パターン。

写真で見るとなんだか似てるような気がするけど、ドブロブニクは果たしてどんなもんなのか














ドブロブニクには21時くらいに到着。
またターミタルで寝ます笑


荷物預けてレディゴー!
17カ国目クロアチア


今まで1ユーロとかで預かってくれたのにここは時間で加算されてくタイプ
噂通りクロアチアの物価はかなり高い!





入場料払ってまずは城壁巡り!
オープンと同時に行けばまだ人も少なくていいと思う!
f:id:rengm:20180823185716j:plain

アドリア海がかなり綺麗!
f:id:rengm:20180823185920j:plain
f:id:rengm:20180823190029j:plain

この海の向こう、反対側はイタリアか〜
随分と遠くまで来たんだなあ。







そして半周したあたりの高台からの景色!
f:id:rengm:20180823190450j:plain
f:id:rengm:20180823190650j:plain


え、めっっっちゃオレンジ!!
これはすごい!


コトルと似てる気がするとか来てもないのに雑なこと言ってすいませんでした




これは想像を超えてきたわ!
f:id:rengm:20180823190801j:plain

写真で見るよりすげえ、、
今の時代、写真とか液晶画面で見れちゃうけどやっぱリアルは自分の目で見ていかないとダメだ。
f:id:rengm:20180823190834j:plain



ちなみに魔女の宅急便とか紅の豚の舞台になった場所って言われてるよ





城壁巡りの後は旧市街へ!
f:id:rengm:20180823191006j:plain
めっちゃ人多いし、日本人観光客めっちゃいた!!
そういえばお盆だし夏休み始まったのか、日本から離れすぎてそんなことすら忘れてた笑




街並みはさすがにおしゃれ
W杯準優勝の熱は未だ冷めず、ユニフォーム着てる人何人もいました!
f:id:rengm:20180823191141j:plain
f:id:rengm:20180823191219j:plain




人の多さにやられたので、ロープウェイ行ってみた!



ふーん、なるほど、往復150クーナ(約2500円)ね


いや高すぎだろ!乗れるか!10分乗るだけで城壁の入場料と同じかい!




無理。



歩いて登ってやる。




また登山チックになってしまった。
f:id:rengm:20180823191426j:plain





けどこれ大正解で、最終的にロープウェイの人たちとは違う場所に辿り着くんだけどさ




こんないい景色なのに誰もいないもんね!
f:id:rengm:20180823191519j:plain


動物もいてここだけヨーロッパ感ゼロだし良き。
f:id:rengm:20180823191630j:plain
f:id:rengm:20180823191756j:plain



あとから2人くらい俺と同じように登ってきた人いたけど、多分この場所知ってる人少ない。


みんなロープウェイに釣られちゃうもん。
ドブロブニク行ったら歩いて登れ!


風が気持ちよくて、上からみるドブロブニクはまた違っていいもんだな〜
自分だけが知ってるような場所で見る景色最高!







めっちゃ汗かいたし海入りてえーー!
そういえば下にビーチっぽいとこあったような、、




見つけた
小さすぎる穴場ビーチ
f:id:rengm:20180823191937j:plain




しかも無料でWi-Fiとシャワー使える!
神かここは。


(実はターミタル2泊で風呂入ってない)
ありがとうございました!!










ドブロブニクはかなり有名な場所で観光客も多いけど、いい場所だった!

クロアチアの中でもこのエリアが1番物価高いみたい。宿も一泊3000円からだし、節約したい人は夜行から朝一で行って日帰りがいいね!
お金あったら泊まりたい場所でもある。





あと個人的にドブロブニクからコトルはたぶんレベル落ちる笑
俺はコトルからドブロブニクだったから想像を超えてかなり良かったです。