スペイン・トマト祭りに行ってきました!!

21カ国目スペインはバレンシアに来ております!





目的はただ一つ、トマト祭りに参加すること!!





イッテQでもお馴染みのお祭りです。
100t以上ものトマトをただ投げるお祭りです。楽しみだなあ





宿はairbnbを使ってみんなでシェアハウス!お祭りの2日前に集合しました!
f:id:rengm:20180905091622j:plain



ちなみにみんな初めましてです。




カップルで世界一周中のタクヤくんとミホさん。
同じく世界一周中のオサミン。
トマト投げるために日本から飛んできたリサさん。

最年少の俺。
お姉ちゃんお兄ちゃんみたいにみんな優しかった!















トマト祭りの会場は隣町のブニョール。
朝8時くらいには入場して、最前線の激戦区へ
f:id:rengm:20180905091908j:plain
f:id:rengm:20180905092511j:plain






最初にハム取り合戦みたいなのがあって、それが終わってからいよいよトマト祭り開始らしい!
f:id:rengm:20180905092414j:plain
(写真これしかなくてすいません笑)




の前に、、人が多すぎて息しづらいしお酒で空気悪いしでリサさんダウン。
過呼吸なのか貧血なのか、とりあえず倒れちゃって
(これも写真撮っとけば良かったな笑)

しかも人混みの中で防水ケースがナイフで切られてて、現金抜かれてたんだけど!むかつくなあ!


スペインはスリが多いって聞いてたけど、まさかお祭りの最中に自分たちがやられるとは、、


はしゃぎすぎてカメラ無くした人もいっぱいいたから、何も持たずに参加するのがいいのかもね










ハム取り合戦が終わる頃にはリサさんも回復して、いよいよトマト祭りじゃー!!
f:id:rengm:20180905092130j:plain
f:id:rengm:20180905092202j:plain





いや、人の量すんごいよほんとに
身動き取れないくらいぎゅーぎゅーだよ



そこにトラックが強引にトマト運んでくる感じ!
f:id:rengm:20180905092248j:plain
f:id:rengm:20180905092316j:plain




トマト!トマト!トマト!
トマトコールが鳴り止まない、、





白いシャツもだんだん赤く染まってく
f:id:rengm:20180905093057j:plain





これ出荷できないトマトを使ってて硬いから当たると普通に痛いからね



これは想像以上にクレイジーだぞ
カメラいじってる場合じゃねえ
f:id:rengm:20180905092639j:plain
f:id:rengm:20180905092716j:plain





やられたらやり返すに決まってんだろぉ!!





ゴーグルを持ってこなかったから途中から目がいかれた。痛すぎる、しみるぅ、




体もなんか痒くなってきたし





この祭りえぐい。





1時間くらいで終わっちゃうんだけど、もうトマトだらけ!
みんな真っ赤!!
f:id:rengm:20180905092840j:plain
f:id:rengm:20180905092909j:plain





道がトマトで埋まってる、トマトの海だなこれは



どうやらここで寝て、殺害現場のような写真を撮るのがマストらしい
ので、




寝てみた。
f:id:rengm:20180905093514j:plain
f:id:rengm:20180905093004j:plain


いい感じやん!




ただ場所を間違えると酷い目にあう
f:id:rengm:20180905093138j:plain
f:id:rengm:20180905093208j:plain



最後に1番トマト浴びたわ







トマト投げて投げて投げまくったなあ!
こんなトマトまみれになることはなかなか無いよね

f:id:rengm:20180905093331j:plain
f:id:rengm:20180905093402j:plain
f:id:rengm:20180905093422j:plain


想像以上にクレイジーでめちゃくちゃ楽しかっねえ!!
しばらくトマトはいらないけど





写真も少ないし文字だけじゃうまく伝わらないと思うから、最後にYouTubeのリンク貼っときます。




宿に戻ってシャワー浴びても、ずっと赤い水たれてくる。頭皮も耳も鼻もいろんなとこにトマト詰まってる。

目もいかれちゃってしばらくうまく見えなかったし目ヤニはんぱなかったよ




airbnbでの生活も本当に楽しかった!
初めて使ったんだけど、何人かで泊まるのはコスパいい!
f:id:rengm:20180905093603j:plain
f:id:rengm:20180905093641j:plain
f:id:rengm:20180905093725j:plain
f:id:rengm:20180905093752j:plain


リサさんが日本食たくさん持ってきてくれたり、みんなで料理して毎日美味しいご飯が食べられて幸せでした!
f:id:rengm:20180905093838j:plain


動画見てね〜!


旅の様子はこちらから!
YouTube https://youtu.be/PBgAoHWijuQ
Instagram http://Instagram.com/_rengm_
Twitter http://Twitter.com/_rengm_