ガウディ建築に魅了された日

トマト祭りを終えて、ひとりバルセロナにやってきました!
他の4人はこれからポルトガル、イビザ島と旅するようです〜
1人だけ別ルートでございます
f:id:rengm:20180910204006j:plain





バルセロナはガウディ建築が有名だよね!ほら、サグラダファミリアとかさすがに俺でも聞いたことあるよ



ということで、ガウディ建築がどんなもんなのか観て回りましょー!(偉そう)




あ、ちなみにみんなこの左の人知ってる?
ヤスくんって言うんだけど、、
f:id:rengm:20180910204214j:plain



そうそう!ジョーブログに出てたヤスくん!YouTubeジョーブログ検索してみてね!セカチャンにヤスくんいっぱい出てるよ



ヤスくんのブログ
世界をまたぐ ~自分の可能性を信じて~




バルセロナ行きの電車でばったり会って、いま一緒に旅してる!


しかもスポンサーが一緒のモンベル!テンションあがるやつや!レインカバー一緒だって思ったんだよね
f:id:rengm:20180910204320j:plain


モンベルのホームページにも僕たち載ってるんで良ければチェックしてみて
https://about.montbell.jp/social/challenge/2016/

中村康隆 世界1周 世界のトレッキングスポットを求めて
五味蓮 22歳の世界一周 記憶に残る人生を












ヤスくんとは12時にサグラダファミリアで待ち合わせ。








その前にガウディ建築のひとつ"グエル公園"へ。


開園8時前に行くと無料になるらしく、早起きして行ってきた!10ユーロ?払うなら早起きなんて余裕じゃー
f:id:rengm:20180910204428j:plain
f:id:rengm:20180910204706j:plain
f:id:rengm:20180910204502j:plain


建築とか芸術とか無知だし何もわからんけど、すごいなっていうのは感じる!
デザイン性があっておしゃれで見てて飽きない!
f:id:rengm:20180910204805j:plain
f:id:rengm:20180910204829j:plain
f:id:rengm:20180910204852j:plain




そしていよいよサグラダファミリアへ!






f:id:rengm:20180910205351j:plain
f:id:rengm:20180910205431j:plain
でっけぇぇ!!まじかこれ、、
すごすぎる


しばらく開いた口が塞がらないというか見惚れてしまった。



自然が大好きだから、教会とか人工物に今まであまり興味が無かったんだけど、これはもう全く別物!!



これ建てようって思う!?
ここに何でも書いていいよって白紙を渡されて、これは書けないわ。ガウディ天才。

しかも設計図書いてる時に、あ、これ俺が生きてるうちに完成しないわって分かってるはずなのに。


ここまで圧倒されて魅了された建物は初めて。すげえわほんとに
f:id:rengm:20180910205542j:plain
f:id:rengm:20180910205523j:plain







サグラダファミリアは外観だけじゃなくて中もすごい!!


f:id:rengm:20180910205710j:plain
f:id:rengm:20180910205744j:plain


ステンドグラスが輝いてとにかく綺麗!

外観だけじゃ想像もできない美しさ


f:id:rengm:20180910205844j:plain
f:id:rengm:20180910205913j:plain
光が差し込んでまるで別世界にいるかのような感覚。




出口には暗号らしき文字やら数字も。
f:id:rengm:20180910211010j:plain
f:id:rengm:20180910210950j:plain
f:id:rengm:20180910211022j:plain


やばいほんとに、ガウディ先生半端ないっす。


これはお金を払って観る価値ある!素晴らしい!感動した



f:id:rengm:20180910210152j:plain
完成は2026年。あと8年か。すごいなあ
次は完成した姿を観に来たいって素直に思った!


いつか子供が出来たとき、パパが行った時はまだサグラダファミリアは完成してなかったんだよって言いたい。笑



f:id:rengm:20180910210239j:plain
f:id:rengm:20180910210302j:plain
f:id:rengm:20180910210323j:plain
写真スポットもいっぱいあるから周りをぐるぐる歩くのも楽しいよ〜







お次はカサミラとカサバトリョ!


やっぱね、ガウディ建築ってオーラすごいわ
街歩いてて、あの建物すごくない?っていうの全部ガウディ建築!マップなくてもすぐわかる!


カサミラは波打つ壁が特徴的!チケット買えば中も入れるし屋上もいけるみたい。
しかも世界遺産なのに賃貸住宅という面白さ。
f:id:rengm:20180910210456j:plain
f:id:rengm:20180910210516j:plain



サバトリョはベランダがガスマスクみたいで壁もカラフルで可愛い!こっちも世界遺産
f:id:rengm:20180910210752j:plain
f:id:rengm:20180910210855j:plain






バルセロナは街歩いてるだけでかなり面白いんだけど、

これはアフリカ系の人たちが路上で物売ってる様子。スペインはバスキングが禁止なのかな?

f:id:rengm:20180910211101j:plain
f:id:rengm:20180910211132j:plain

警察が近くに来ると、この白い布を一瞬で丸めて逃げてく。その姿はまるでサンタクロース

f:id:rengm:20180910211151j:plain
f:id:rengm:20180910211211j:plain

この警察との駆け引きを見てるのが結構面白い





海沿いはまた雰囲気が違って、ヤシの木が生えててマッスルビーチもあるしロサンゼルスみたい。
f:id:rengm:20180910211330j:plain
f:id:rengm:20180910211356j:plain
f:id:rengm:20180910211420j:plain
海は汚いけど。





ストリートでスケボーしてる人、楽器叩いてる人、シャボン玉やってる人。
f:id:rengm:20180910211447j:plain
f:id:rengm:20180910211520j:plain
f:id:rengm:20180910211543j:plain
f:id:rengm:20180910211601j:plain

こんなでかいシャボン玉飛ばしてる人初めてみた!





スペインめっちゃいいなぁ。スリとかあるし気は抜けないけど雰囲気が好きすぎる

あとHola!とGracias!の響きがめっちゃ好き。スペイン語勉強しようかなって思うくらい。南米はほぼスペイン語だし。



ああ、スペインいいなあ。
f:id:rengm:20180910211711j:plain
f:id:rengm:20180910211729j:plain