リーガエスパニョーラ観戦!世界最高峰FCバルセロナはやっぱりすごかった

スペイン・バルセロナといえばもちろんガウディ建築なんだけど、サッカーも有名!

からしたらスペインといえばリーガエスパニョーラだし、バルセロナといえばFCバルセロナカンプノウ!って感じ。
(高校までずっとサッカーやってました)


ということで、なんとFCバルセロナのチケットが取れたのでリーガエスパニョーラ観てきましたー!!!


トマティーナの前日にめちゃくちゃ悩んで買った!
w杯で大活躍した乾がいるベティスも観たいし、もちろんレアル・マドリードだって観たいしでかなり悩んだ。



どうやってチケット取ったの?って何人かに聞かれたんだけど、FCバルセロナのホームページから取りました!

観たい試合をクリックして、席を選んで、支払いするだけ!ほんとそれだけ!ただ一般販売は直近3試合しかないみたい。

チケットはメールでPDFが送られてくるからそれを当日ゲートで見せるだけです!

スマホでもパソコンでも買えるけど、パソコンだと選んだ席からの視線をVRで表示してくれてイメージしやすい!からパソコンがおすすめ。

英語だけど公式だし定価だし安全!
ツアーサイトとか日本語サイトは手数料かかってて高いです。



僕が買ったのは2nd(2階)のコーナーあたりの席で80ユーロくらい!奮発しちゃった!笑

でも1番安い席でも60ユーロ(売り切れてた)だし、いいのいいの!
こういう時のために普段から節約してるんだもん。自分の好きなこととか経験にはどんどん金使えー!





f:id:rengm:20180919193527j:plain
f:id:rengm:20180919200924j:plain
カンプノウ
収容人数は約10万人で世界1大きなスタジアム。楽しみすぎる〜!




f:id:rengm:20180919201603j:plain
開始1時間半前には着いてたんだけどすごい盛り上がりでさすがスペイン!

f:id:rengm:20180919201854j:plain
あ、今日もヤスくんと一緒です!
ヤスくんもサッカー見る予定だったらしい!席は違うけど楽しもーう!








f:id:rengm:20180919203304j:plain
f:id:rengm:20180919203934j:plain
席からの眺めはこんな感じ!
すっげえええー!!!でかあー!
ついにカンプノウ来ちゃったよ〜信じられん。





アップが始まればスター選手が目の前に!!
f:id:rengm:20180920063237j:plain


ほらほら!あそこ!メッシ!!スアレスもいるー!やべええええ

他にもコウチーニョラキティッチブスケツデンベレ、ピケ、、
あああ、テンション上がりすぎてわけわからんくなってくる〜


サッカーやってる人とか詳しい人はこの気持ち分かってくれるはず。
目の前にこんなすごい人達いるんだもん


f:id:rengm:20180920063408j:plain
会場もほぼ満席!!










f:id:rengm:20180920063622j:plain
f:id:rengm:20180920063844j:plain
試合は開始2分でまさかの失点。でもメッシが同点ゴール決めて。また入れられて追いついて。
前半は3-2で意外にも接戦!

後半は大量5得点で結果8-2でバルサの圧勝でした。10点もゴールシーン見れてラッキー!笑







いや〜、ほんと楽しかった!
当たり前だけどめちゃくちゃ上手いし、スタジアムの雰囲気とかサポーターの熱量もすごかった!


高校までずっとサッカーやってて、海外サッカーはいつか生で観たいって思ってたから夢叶った!しかもバルセロナは贅沢すぎるなあ


90分があっという間で、目の前にメッシとかいてカンプノウに来ちゃってて、ほんと夢のような時間だった!


f:id:rengm:20180920064033j:plain
最高だ〜

旅の様子はこちらから!
YouTube https://youtu.be/PBgAoHWijuQ
Instagram http://Instagram.com/_rengm_
Twitter http://Twitter.com/_rengm_