世界一過酷!?2泊3日ダナキルツアー②

f:id:rengm:20181022185133j:image

 

 

 

 

 

 

 

2日目

朝7時に出発して目指すはダロル火山!

 

 

 

通称ナメック星。

 

 

 


昨日の塩湖を進んで行くとだんだん地面の色がオレンジに変わってくる。

f:id:rengm:20181022185023j:image
f:id:rengm:20181022185008j:image

 

 

 

そして奥に進むにつれて強烈なアンモニアと硫黄の匂いに鼻がやられる

 

 

 

 

 

 

、、、

で、出たあああ!

うおおお、なんじゃこりゃー!!

f:id:rengm:20181022185415j:image
f:id:rengm:20181022185432j:image

 

 

 

 


ここは本当に地球かい?

なんだか別の惑星にいるみたいだぞ

 

 

 

 

 

f:id:rengm:20181022185539j:image
f:id:rengm:20181022185557j:image
すげええな、、

間違いなくこの旅で1番おかしな景色!

 

 

 

 


ダロル火山は毎日活動してるから日によって色も形も違うし見える景色が全然違うみたい。


朝っぱらからすげえもん見せてもらった!

 

 

 

 

 

 

 


それから少し離れたところにあるソルトマウンテン!

f:id:rengm:20181022185727j:image
f:id:rengm:20181022185713j:image

この辺りでは生活に必要な塩を取って街まで運んでるんだって!

 


便利な重機や機械がないから手作業でみんな重労働してる!こんな暑い中でアフリカの人たちすげえや

f:id:rengm:20181022185947j:image
f:id:rengm:20181022190009j:image

 

 

 

 

 

 

 


そこから5.6時間かな?

爆睡してたんだけど、夜にエルタアレ火山のベースキャンプに到着。

 

 

 

そこから3時間かけてトレッキングして火山のマグマを見に行く!

 

 

 

が、しかし

時期的な問題なのか全く見れず。ただ煙に覆われるだけ。過呼吸状態

f:id:rengm:20181022190105j:image
f:id:rengm:20181022190118j:image

 

 

 

 

 

その近くで野宿して、翌朝また行ってみたけどやっぱり煙だけ。この下にはぐつぐつしてるマグマがあるのに見れねえ。くそーー

f:id:rengm:20181022190218j:image
f:id:rengm:20181022190206j:image

 

 

 

残念。

 

 

 

 


また3時間かけて下山してメケレに戻る。これまた長時間ドライブ。爆睡。

 

 

 

 


途中で天然温泉に入ったよ~

 

f:id:rengm:20181022191406j:image

気温40度、水温も40度で暑すぎたけど、お湯に浸かるのはかなり久しぶりで気持ちよかった!

外国人も温泉は好きみたい

 

 

 

 

 

 

夜メケレに戻ってきて、早朝のバスでアディスアベバに夕方着。

 

 

 

 

 

 

エルタアレ火山でマグマが見れなかったのは残念だったけど、ダナキル砂漠には不思議な景色がたくさんあるし、なかなか面白いツアーだった!

 

 

 

世界一過酷って言われてるほど過酷でもなかったよ

 

 

 

まあ3日間Wi-Fiも無いし、シャワーも浴びれないし、不便かもだけどこれが現地の生活なわけで

 


いい経験になったし結果的には満足!

ビスラットありがとーう

f:id:rengm:20181022191434j:image