アフリカのサファリに大興奮!

アフリカといえば野生動物が間近で見られるサファリが有名!中でもケニアのマサイマラ国立保護区はコスパも良くて面白いらしい。

 

 

実際に行ってきました!

f:id:rengm:20181121143035j:image

 

 

 

 


最初は行くつもりじゃなかったんだけどね。

そもそも望遠レンズ持ってないし、iPhoneでお金使っちゃったから。

 


でも行った人がみんな楽しかったって言うし、確かにアフリカでしか見れない野生動物多い。1番の決め手は宿のボスが知り合いから望遠レンズ貸してくれたこと!

f:id:rengm:20181121143112p:image

こんなレンズ使ったことないよ~

楽しみになってきちゃったあぁぁ

 

2泊3日のサファリツアー300ドル

レディゴー!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rengm:20181121143232j:image
初日はマサイマラ国立公園付近のテントサイトまで移動。夕方に着いて、軽く1時間だけサファリ!

 

 

 

 

f:id:rengm:20181121143430j:image
f:id:rengm:20181121143439j:image
おおお!これはなんて動物だ?

インパラです。

 

 

 

 

f:id:rengm:20181121143614j:image
シマウマー!!!ゼブラー!!!

開始5分すでに楽しいぃぃ

 

 

 

 


ドライバーが急にルート変更し始める。

なんだなんだ?

 

 

 

 

 

f:id:rengm:20181121143719j:image

f:id:rengm:20181121143836j:image

ぎゃあぁぁぁライオン!!

野生のライオン!!百獣の王がいるー!!

あくびしたああ!すげえ、かっこいいぃぃ!

 

 

 

どうやらサファリ内ではドライバー同士無線が繋がっていて、珍しい動物がいると連絡が入るらしい。

f:id:rengm:20181121143944j:image

 

 

 


"こっちに雄ライオンがいるぞー"

!?!?

 

 

 

f:id:rengm:20181121144100j:image
f:id:rengm:20181121144108j:image

うひょーー!!!雄ライオンきたああぁぁ

横顔かっこよすぎる、、

 

 

いきなりこんなに見れちゃっていいんですか。望遠レンズも借りてよかったー!写真撮るの楽しいいい

 

 

 

 

f:id:rengm:20181121144213j:image
サンセットもめちゃくちゃ綺麗!


BIG5(有名だけど出会える確率が低い動物)

バッファロー

ライオン

チータ

サイ

ゾウ

是非とも見たい。

 

 

 

 

 

 


2日目は朝早くから夕方まで1日中サファリでここが本番って感じ!

 

f:id:rengm:20181121144636j:image
f:id:rengm:20181121144652j:image

キリンさーん!!こんちは!

ほんとうに背が高いね!!木と一緒だもん!

 

 

 

 

f:id:rengm:20181121144802j:image
f:id:rengm:20181121144750j:image
1番凶暴とも言われてるバッファローの群れに遭遇。

すげー見られてる…そんな睨むなよ~。こわ

 

 

 

 

 

 

f:id:rengm:20181121144900j:image
f:id:rengm:20181121144929j:image
シマウマはやっぱり模様が綺麗だよね!あとケツがいい!

 

 

f:id:rengm:20181121145030j:image
シマウマとヌーは正直飽きるほど見れます。

最初は、おお!すげー!って感じだけど、こんだけいると、ああシマウマねってなる。サファリあるある。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:rengm:20181121145209j:image

f:id:rengm:20181121145258j:image
お昼寝中のライオン家族。5匹いるね

右足あげて寝てるのツボ。

 

f:id:rengm:20181121145334j:image
隠れてた赤ちゃんライオン起きたああ

なんじゃこれ可愛すぎだろー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rengm:20181121145422j:image

お昼ご飯を食べて再開

動物たちもお腹空いたんじゃないかな?ハンティングみたい!!

 

 

 

 

 

 

 


お!!きたこれ!チーターがヌー食ってる!!

f:id:rengm:20181121145520j:image
f:id:rengm:20181121145540j:image

ハンティングした瞬間は見てないけど、食べてるところ見れた!!なかなか見れないらしいから嬉しい。

 


弱肉強食の世界だなあ

 

 

f:id:rengm:20181121145646j:image
その後は鳥が一斉に残り物を食らう。

奥に血で顔が赤くなったチーター。

 


やっぱりすごい世界だ

 


チーターの親子かっこよすぎぃぃ

f:id:rengm:20181121145839j:image
f:id:rengm:20181121145829j:image
f:id:rengm:20181121145818j:image

 

 

 

 

 

 

 


最後の最後に見れたゾウ!エレファントォォォ

f:id:rengm:20181121150228j:image
f:id:rengm:20181121150014j:image

タイやラオスで見たゾウとは全然違う。なんたって野生のアフリカゾウだもんね、すごい。

 

サイはすっっごい遠くの方にいて、肉眼では見れたけど写真には収められず。でも一応BIG5は全て見れました!全部見れるのもなかなかラッキーみたい

 

 

 

 


最終日はサファリ内で朝日を見て帰宅。

f:id:rengm:20181121150338j:image
f:id:rengm:20181121150330j:image

 

 

 


いや~、予想以上に良かった。良すぎた。

そのへんの動物園とはわけが違う!

動物でこんなにテンションが上がるなんて

 

 

載せた写真以外にもたくさんの動物に会えました。
野生のリアルな生活がたくさん見れたし、写真もいっぱい撮れたし、大満足。

 


アフリカのサファリはぜひケニアのマサイマラ国立保護区へ

 

 

 

旅の様子はこちらから!

チャンネル登録とブログ購読よろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCjTtb0_wf8yWz-PYpG-x-Bw


Instagramhttp://Instagram.com/_rengm_/

Twitter: http://Twitter.com/_rengm_/

Blog: http://rengm.hatenablog.com