野生イルカと泳げる街ヌングイ

f:id:rengm:20181206052412j:image

 

 


パジェからヌングイへ向かいます

ダイレクトで行けないので一旦ストーンタウンに戻ってそこから2時間くらい。少し手間がかかります


バイク借りて島一周とか楽しそうだよな~

 

 

 

 

 

 

f:id:rengm:20181206052555j:image
ヌングイはザンジバル島の中で1番のリゾート地!観光客もたくさんいてのんびりできる感じではない

 

 

 

宿はCOCOA GUSET HOUSE

1ルーム40ドル

Wi-Fiなし

朝食付き

ホットシャワーあり

f:id:rengm:20181206052644j:image

 

 

 

 

ヌングイではドルフィンスイムのアクティビティツアーを申し込んだ!

 

 

PADIダイビングショップの隣にある小さなオフィスで、ドルフィンスイムとムネンバ島へのボートツアーを25ドルで交渉した

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rengm:20181206052742j:image

朝8時半にボートでイルカのいるスポットへ!

出航してすぐにイルカの群れがみえた!!

 

 

 


GO!! DIVE!!

 

 

 

船長の掛け声で一斉に飛び込む。

f:id:rengm:20181206053008j:image

 

 

 

 

そこには何十匹もの野生イルカが!!

 

 

 

必死に潜るマサくん。

f:id:rengm:20181206052412j:image


必死に追いかける俺。

f:id:rengm:20181206053139j:image

 

 

 

 

 

これはすごい!!野生のイルカとこんな近くで泳げるなんて夢みたいだ!!


水中ではイルカの鳴き声がピーピー聞こえて何か会話してるのが分かる

 

 

ただイルカたちの泳ぐスピードはものすごく速い!!

人間が普通に追いかけても追いつけるわけがない。

 

 

f:id:rengm:20181206053227j:image

船でイルカの群れに先回りして、泳いでくる方向を予測して飛び込む。見失ったら船に戻ってまた探して飛び込むの繰り返し。

 

 

近くで泳げるのは上手くいった時のたった数秒間!めちゃくちゃしんどいけど、こんな機会なかなかないから泳ぎまくった!

 

 

 


ドルフィンスイムの後はムネンバ島へ

f:id:rengm:20181206053448j:image

この島は無人島でビーチの立ち入りは禁止されてるけど、近くでシュノーケリングができるよ

 


いろんな魚が見れます

ヒトデとかウニも落っこちてる!

f:id:rengm:20181206053646j:image
f:id:rengm:20181206053639j:image
f:id:rengm:20181206053631j:image
f:id:rengm:20181206053635j:image

 

 

 

 

 

帰ってきた後はフルーツをいっぱい振舞ってくれた!これで25ドルはコスパいい!!

f:id:rengm:20181206053743j:image

 

けどイルカともっと泳ぎたかったよね~

あいつら早すぎて写真はあんまり撮れてなーい

 

 

イルカだけのツアーで交渉してみる??

 

 

交渉の末、ドルフィンスイムのみ10ドルでOKということで、翌日もイルカと泳ぎました!!

野生イルカと10ドルで泳げるって最高すぎません?

 

 

 

僕は動画ばっかり撮ってたので写真はないけど、動画載せておくのでinstagramYouTubeから見て下さい。

https://renrendays.wixsite.com/livetheadventure

 

 

 

 

2日目の方がイルカの数も多くていっぱい見れたよ!!だいぶ疲れたけど

f:id:rengm:20181206054059j:image


ヌングイ行く人はドルフィンスイムかなりおすすめです。

というかザンジバル島ぜひ行ってください!

 

 

 

 


何より海が綺麗で、のんびりするには最高だし、アクティビティもいっぱいある。

朝日が昇ると同時に起きて、海に沈む夕日を眺めて。

 

f:id:rengm:20181206054702j:image
f:id:rengm:20181206054414j:image
f:id:rengm:20181206054517j:image
f:id:rengm:20181206054419j:image

 

 

ストーンタウン、パジェ、ヌングイ。

どこもそれぞれいいところがあって、1週間いたけど全然足りない!

 

 

 

タンザニアの楽園、ザンジバル島

めちゃくちゃ楽しかったです!

f:id:rengm:20181206054853j:image

 

また焼けた。