パタゴニアからHAPPY NEW YEAR!!


晦日ブエノスアイレスからパタゴニア地区へ。

 


名峰フィッツロイで年越しをしました!

フィッツロイと聞いてパッとこない人もいると思うけど、アウトドアブランドpatagoniaのロゴモデルになってる山です。

 


ブエノスアイレスからエルカラファテまで飛んで、そこからバスでエルチャルテンへ。エルチャルテンの街から片道10kmのトレッキングの先にその山があります。

 

 

登山口でカウントダウンをして初日の出を見にトレッキング開始。初日の出の文化は日本だけみたいで、真夜中に登るのはクレイジーだと言われた。

 


2019年初日の出!きれい!!

f:id:rengm:20190120060827j:image

 


気になるフィッツロイは

 

 


めちゃ曇ってる~、、。

f:id:rengm:20190120060937j:image

 

 

このフィッツロイなかなかきれいな姿を見れないことで有名!常に雲がかかってるし(流れが異常)、日の出で赤く染まる完璧な姿を見るのはかなり難しい。

 


1発で見れる人もいれば何日も粘ってやっと見れる人もいる、そんな山。

 

f:id:rengm:20190120061010j:image
頼む晴れてくれ~

寒いよ~


寒すぎるから腕立てしとく。

f:id:rengm:20190120061045j:image

 

この日は2時間くらい粘ったけどダメで下山。

明日リベンジだ!


とりあえず元日の記念写真!!

f:id:rengm:20190120061135j:image

 


とはいえ初日の出はきれいに見れた!

そして今までずーっと夏だったから冬の寒さが気持ちいい。西回りって太陽を追いかけるからずっと夏なんだよね

 


パタゴニアは氷河もあるしめちゃくちゃ寒いっす。

 

 

 

2018年は大学を卒業してそのまま旅に出て、周りはみんな就職するなか違う道を選んだ。けどそれは全然間違いじゃない、人それぞれ好きなことも好きな人も違うわけで、人生も人それぞれ!自由だよ


あの時バカにしてきた奴らもいつのまにか応援してくれてたりするよね。すぐ手のひら返す奴は嫌いだけど笑


我慢して批判されるより好きなことをして批判される方がまだマシ


2019年もたくさんチャレンジして失敗していこうと思います!飛躍の年にしよう!帰ったら楽しみなこともいっぱいだ~

f:id:rengm:20190120061217j:image


今年もよろしくお願いします!!