ついに見れたぞフィッツロイ!!

f:id:rengm:20190120061528j:image
新年をフィッツロイで迎えた僕たち。

初日は残念ながらフィッツロイを見ることが出来ずに下山。

 

 

 

見れるまで粘るぞ!

2日目はお昼前からトレッキング開始。

f:id:rengm:20190120061601j:image


キツイ。

 


今日も往復20kmの山道を進む。

 


シンプルにキツイ。足ぱんぱん。

片道3時間はかかるからね。しんどいよ本当

f:id:rengm:20190120061633j:image

 

 

 

今日は雲が薄い!ちょっと青空も見えてる!

いけるかもー!!

f:id:rengm:20190120061752j:image

 


頼む晴れてくれ~

粘ってる間めっちゃ寒いよ〜

また明日登るのしんどいよ~

f:id:rengm:20190120061947j:image

 

 


2時間経過。

f:id:rengm:20190120061828j:image

変わんねえええええ、おおおおい!

 

 

 

晴れそうにないから周辺を散歩したら、奥の方にめっちゃくちゃ青い池を発見!!

青すぎでしょこれええ!

f:id:rengm:20190120062102j:image

 

その後も晴れることはなく、むしろどんどん曇っていってこの日も終了。ちーん

 

 

 

もう往復20kmしんどくね?ってことで極寒の中テント泊をすることに!!

f:id:rengm:20190120062200j:image

キャンプサイトからフィッツロイまでは1時間くらい!往復20km歩くよりは断然楽!ただ寒いし食料尽きたら終わり。ちなみに川の水は美味しいです。

f:id:rengm:20190120062230j:image

 

 

 

 

 


ということで3日目!!

この日にかけてるんじゃー頼むぞ!

テント泊寒すぎるからもうしたくない。

 

 

 

4時に登り始めると今日は雲がない!星が見えてる!これはマジでいける!!

 


興奮を抑えながら山頂へ…

 

 

 

 

 


きたああああ!!!見えてるうう!!

みてみてこれ!ほらああ!

f:id:rengm:20190120062334j:image

 


雲が一切ない!嘘みたいだ

 


よっしゃあああ!

 

 

感動。

 

 

f:id:rengm:20190120062437j:image

太陽側の天気が微妙でうまく赤く染まらなかったけどもうこれは満足

 


3日間粘ってやっと見れた、、すげえや

ほんとキツかった~3日で済んでよかった~

 

 

f:id:rengm:20190120062547j:image
f:id:rengm:20190120061528j:image

だんだん雲がかかってきて、でもまた晴れての繰り返し。それでもこの日はずっとその姿が見えてたよ

 


下山途中に遠くから見るフィッツロイもかっこいい!

f:id:rengm:20190120062651j:image
f:id:rengm:20190120062645j:image
f:id:rengm:20190120062656j:image


いや~ほんと良かった!これで帰れる!

目的達成です。

 


みなさん、フィッツロイを見るのは難しいかもしれないけど本当にすごい山だから是非行ってみて!パタゴニアのグッズも一緒にね

f:id:rengm:20190120062909j:image
f:id:rengm:20190120062751j:image


エルカラファテに戻ります