世界の絶景ウユニ塩湖(後編)

f:id:rengm:20190201170027j:image

 

 

 


初日から完璧な鏡張りが見れてもうだいぶ満足してます。どうもRENです

 

 

 

2日目はデイツアー10:00~16:00とスターライトツアー3:00~7:30に参加したよ

 

 

 

デイツアーで主にやることはトリック写真!

ドライバーが恐竜のおもちゃとかお菓子の箱持ってきて色々撮ってくれる!

f:id:rengm:20190201170124j:image
f:id:rengm:20190201170129j:image


撮ってる時はどんな感じになるか想像もつかないけど、見たら結構面白い!

f:id:rengm:20190201170156j:image
f:id:rengm:20190201170202j:image

 


俺めっちゃ飛んでるな~

f:id:rengm:20190201170248j:image
f:id:rengm:20190201170258j:image

乾いてる塩湖もいいよね

トリック写真撮りたい人は是非デイツアーへ!

 

 

 

そしてちょっと移動するとこの日もなかなか綺麗な鏡張りだったよ~

f:id:rengm:20190201170432j:image
f:id:rengm:20190201170427j:image

けど水の量とか風によって見え方違うね!昨日のはほんとすごかったな

 

 

 

16時前に帰ってきて次のツアーが夜中3時だからその間に街ぶら

 

f:id:rengm:20190201170512j:image
ウユニ村はご飯食べれる所が少なくて宿もキッチン付いてないし食事に困る!ちょっとした屋台で食べるけどあんまり美味しくないw

 

 


線路沿いを40分くらい歩くと見えてくる列車の墓場。ツアーに含まれてる場合があるけど、歩いていけるよ!

f:id:rengm:20190201170613j:image
f:id:rengm:20190201170606j:image


運転席入れたり列車の上に乗れたり

暇つぶしにはなるから時間ある人は行ってみて

f:id:rengm:20190201170700j:image
f:id:rengm:20190201170653j:image

 

 

夜ご飯はBBQ

チキン、ビーフ、リャマの肉を選べて、ご飯とポテトが付いてきて、野菜は取り放題!230円くらい!

f:id:rengm:20190201170741j:image
f:id:rengm:20190201170735j:image


リャマ肉にしてみた!こいつ!

アルパカとの違いがわからん。

f:id:rengm:20190201170849p:image

 

肉めっちゃ硬いけど噛めば噛むほど味が出てきてうまい!リャマは南米でしか食べれないから是非。アゴつかれるけど

 

 

 

 

 

少し寝てスターライトツアー!

この日の星空はこんな感じでした!

f:id:rengm:20190201171005j:image


最初雲が多かったけどしばらくしたら晴れてきた!

 

f:id:rengm:20190201170027j:image
f:id:rengm:20190201171047j:image
やっぱり綺麗だ~

流れ星撮れてるうう!

 


水が少なくて鏡張りにはなってないけど良き!

新月あたりを狙って来ると星も多いし完璧な鏡張りで宇宙みたいになるそう。

 

 

f:id:rengm:20190201171120j:image
f:id:rengm:20190201171115j:image

朝日は雲が出てきちゃって残念。

ウユニはほんと天気が変わりやすくて、条件も整わないと綺麗に見えないから難しいね。

 


この絶景もあと数年しか見れないって言われてるんだけど、見れて良かったな~

 

 

 

 


何日も何週間も粘って粘って粘りまくってる人もいるけど、初日でかなり満足してるからこれでウユニは終わり!


1月はまだ観光客も少なくて人が多いとこが苦手な僕にはちょうど良かったかな

2月3月はベストシーズンだし卒業旅行で来る人も多いし凄いことになりそう

 


最初行かなくてもいいかな~とか思ってたけどウユニは絶対いけ!笑

ここはすごいや。ツアーも1回2000円だし昼間とサンセットと星空はそれぞれ行くべき!見れなかったら粘って。ウユニでケチっちゃダメです。

f:id:rengm:20190201171225j:image

 


ウユニありがとうございました!

ペルーに移動しますー