標高5000m越え!レインボーマウンテン登頂!

f:id:rengm:20190219121301j:image

 

 


この日は4時起き。

まだ薄暗い中ミニバンに乗ってレインボーマウンテンの麓まで。

 

 

 

爆睡。

 

 

 

起きてびっくり天気悪すぎる。

f:id:rengm:20190219121132j:image


登山口は標高4000mを超えていて、雨の中これから1000mくらい登ります。

with高山病対策のコカキャンディ

f:id:rengm:20190219125107j:image

 


日本人10人で突撃。

 


最初は緩やかで良かったんだけど、途中から急になってきて10歩歩いたら息切れるみたいな

f:id:rengm:20190219121347j:image
f:id:rengm:20190219121352j:image


雨で足場も悪いし、しんど~!!

 


馬乗っちゃいたいけど60ソルってこのツアー代より高え、、

f:id:rengm:20190219121424j:image

 

 

 

1時間半くらい頑張ったら山頂見えてきた!!

でも雨が雪になってる!!

 


寒すぎだろおお!!!

f:id:rengm:20190219121535j:image


そしてあの綺麗なレインボーはどこ行ったあああ!?!?

 

 

 

有名な写真はレインボーマウンテンで検索してね。

ここが人気になったのはここ数年の出来事で、それまで雪で覆われてた山が温暖化の影響で姿を現したそう。"七色に輝く山"

 


どこ。

f:id:rengm:20190219121301j:image


ここよりもう少し登ったとこに看板があるからそこまで登ろう!ってことで登りきったの半分!


しかも看板しょぼかった~笑

f:id:rengm:20190219121711j:image
f:id:rengm:20190219121704j:image


正式名称はレインボーマウンテンではないらしいけど、無事に登頂しました!

 

 

 

帰りはもっと道が悪くて泥だらけになりながら帰宅。

f:id:rengm:20190219121811j:image

酸素薄いし寒いしだったけど、雪の降るレインボーマウンテンもあれでレアなのかな?

もう一回登ろうか悩んだけど


一回のツアー45ソル(1200円くらい)だからみんなも行ってみてね!雪ってことは滅多にないと思うよ

f:id:rengm:20190219121912j:image

 

 

1日休んで次はマチュピチュじゃーい!