赤道のある国エクアドル

f:id:rengm:20190304094416j:image

 

 

ガラパゴスからグアヤキルに戻ってきて、そこから首都のキトまで一気に北上しました

f:id:rengm:20190304094459j:image
f:id:rengm:20190304094450j:image
f:id:rengm:20190304094506j:image

 

途中にあるキロトアって街が田舎ですごく良かった!

キロトア湖っていう火口が湖になったとこがあるんだけど、あんまり知られてない穴場スポットでかなりの絶景!

 

f:id:rengm:20190304094553j:image
f:id:rengm:20190304094548j:image
標高は3900mくらい

ガラパゴスから来たから高低差激しすぎ

 

f:id:rengm:20190304094615j:image
f:id:rengm:20190304094622j:image
この湖の周り12kmをトレッキング出来るようになってるんだけど4-5時間はかかるし天気にも恵まれずかなりハードだった笑

 

 

 

 

 

f:id:rengm:20190304094644j:image

そしてキトではペルーで出会ったゲンに再会

ダンスを教えながら旅してる学生

通称"げんげんげんきまる"

 


2人でバス乗り継いで赤道に行ってきた!

 

f:id:rengm:20190304094746j:image
f:id:rengm:20190304094742j:image
f:id:rengm:20190304094737j:image
f:id:rengm:20190304094752j:image
赤道ってなんだかかっこいいね

街の景色も良くていい場所です

 


TOKIOではないけどな

f:id:rengm:20190304094810j:image


写真を撮るにはもってこいの場所なんだけど、実はこれ少しズレてて本物の赤道はまた別の場所にある笑

 

 

f:id:rengm:20190304094831j:image

本物の赤道では面白い実験がたくさんあって、

まずは赤道上だと水が渦を巻かずに流れるってこと。

 

f:id:rengm:20190304094854j:image
写真では伝えることが出来ないけど、南半球は時計回りで北半球は反時計回りに流れる。

 

 

2つ目は赤道上で卵を立てられる!

けどこれなかなか難しい

f:id:rengm:20190304094940j:image
f:id:rengm:20190304094947j:image


立った卵はこんな感じ!すごい!

立てられた人はエッグマスターという謎の称号をもらえます。使い道は象使いに匹敵するくらい謎。

f:id:rengm:20190304095030j:image
f:id:rengm:20190304095020j:image


俺もちゃんともらったよ

 

 

 

3つ目は赤道上では目をつぶって真っ直ぐ歩けない!?

f:id:rengm:20190304095050j:image


これ嘘だと思うじゃん、ほんとに歩けないからね

線の左と右だと歩けてたのに、線の上だとバランス崩れてフラフラしちゃうんだよ~

 

 

他には重力の関係で力がうまく入らなかったり、日時計の仕組みを教えてもらったり、赤道上の天候を知れたり

f:id:rengm:20190304095149j:image
f:id:rengm:20190304095144j:image


なかなか赤道は面白い!!

確かアフリカにもウガンダルアンダで同じような事が出来たはず


ウガンダルアンダは行ってないからエクアドルで来れて良かった~!しかも楽しかった~!

 

f:id:rengm:20190304095247j:image
キトはこんな感じです。

陸路で国境を超えて向かうはコロンビア!!