トリニダでホーストレッキング!

f:id:rengm:20190325142813j:image

 


ハバナからトリニダはタクシーで4時間くらい!25cuc。キューバは宿と移動費がお高め。


トリニダは世界遺産の小さな街でハバナより田舎で落ち着いてる。石畳みの道が特徴的かな。

f:id:rengm:20190325142841j:image
f:id:rengm:20190325142837j:image


この公園すごい賑わってるように見えるけどみんなネット難民だからね。Wi-Fiカードを買えば一定の場所でネットが繋がるみたい。1時間1.5cucだったかな、高いね

f:id:rengm:20190325142907j:image

 

 

 

この街に来た目的はホーストレッキング!

この旅でラクダとかゾウは何回か乗ったけど馬は小さい時に乗って以来乗ってないなあと。

山奥にある滝を目指すらしい。レディゴー!

f:id:rengm:20190325143035j:image


ロープを左に引っ張れば左に曲がってくれて、右なら右、手前に引っ張ると止まる。

ちゃんとしつけられてて意外と簡単!

f:id:rengm:20190325142813j:image
景色もすごくいいし気持ちいい~

f:id:rengm:20190325142948j:image


休憩も挟みながら1時間半くらい進んで滝に到着!


滝…?

これは滝ではない気がするけど笑

f:id:rengm:20190325143018j:image
f:id:rengm:20190325143013j:image

まあでも結構汗かいたからクールダウンにはちょうどいいね!1時間くらいまったり。

 

それからまた同じ道を帰るんだけど、なぜかガイドがめちゃくちゃ鞭打つせいで馬が走りまくって大変!

もう鞭打たないで!なんでそんな急がせるの!って感じでケツ痛いし腰も辛いし。

f:id:rengm:20190325143108j:image


行き1時間半なのに帰り40分くらいだったもん。しんどすぎ!もう数年は馬乗らなくていい

4時間で10cucとお手頃なので乗りたい人は是非!

 

 

帰ってきてから少し街ぶら。


やっと野球してる子たちを発見!

f:id:rengm:20190325143139j:image
f:id:rengm:20190325143135j:image

キューバって国技が野球なんだけど、全然見当たらないなあと思ってたら最近の子はサッカーの方が好きみたい。

いつかサッカーで強豪キューバ代表が見れるかもね

 


実は葉巻も全然吸ってる人いなくて、輸入品のタバコが多い。それでもずっと葉巻を吸い続けてるおじちゃん、かっこいいよ

f:id:rengm:20190325143200j:image

 

 

宿でご飯食べてゆっくりして23時から行動開始!トリニダにある洞窟ディスコが有名らしくて行ってみた!

f:id:rengm:20190325143232j:image
その名の通り洞窟の中に人が集まって音楽ガンガンでお酒飲んでる雰囲気。ディスコよりはクラブに近いかな、完全にパリピ向け笑

f:id:rengm:20190325143249j:image
f:id:rengm:20190325143254j:image


入場券にワンドリンク付いてたから一杯だけ飲んで少し様子見て帰宅!

なんていうかちょっと想像と違った!現地の人はほぼいないし、イチャイチャが激しいし、苦手なやつだった~

 

 

トリニダには2泊したけど小さい街だからちょうど良かったかな!田舎でのんびりしたい人にはおすすめだよー!

f:id:rengm:20190325143331j:image
f:id:rengm:20190325143325j:image