カンクンより魅力的?イスラムヘーレス島

f:id:rengm:20190325150639j:image

 

 

 

この日はカンクン在住のさっちゃんとイスラムヘーレスっていう島へ

カンクンの港から30~40分で行ける島があるらしく案内してもらった!

f:id:rengm:20190325150730j:image
f:id:rengm:20190325150804j:image


この島はゴルフカートを借りて周るらしくて自分たちで好きな場所まで運転するよ!

f:id:rengm:20190325150726j:image

(さっちゃんの運転は荒い)

 


海沿いまでくると一面に綺麗な海が広がってて、もうめちゃくちゃ綺麗!

f:id:rengm:20190325150905j:image
f:id:rengm:20190325150901j:image


初めて見るカリブ海にやばー!えぐー!まじ綺麗!しか言ってなかった気がする

一番北まで行ってみたり、ローカルなとこ突入してみたり、海でプカプカしたり、

f:id:rengm:20190325151242j:image

 

さっちゃんとは初めましてだったんだけど、話しやすくて綺麗なお姉さんって感じ!笑

f:id:rengm:20190325150958j:image
f:id:rengm:20190325150935j:image


日本で働いてたけど海外住みたいって思いでメキシコ住んでるって!

なんで旅してるかとかどの国が良かったとか色々話して似てるとこあるな~って思った!


俺も早いうちに海外住みたい

ワーホリとかJICAとかどんな形であれ海外生活する経験は絶対でかいよね

 

f:id:rengm:20190325151056j:image
f:id:rengm:20190325151045j:image
f:id:rengm:20190325151050j:image

さっちゃんが撮ってくれたんだけど、iPhoneポートレートやっぱすごくない?一眼にも余裕で匹敵するよね

 


この島は観光客も少ない方だしのんびりしててすごいいい!さっちゃんも休みの日はここでゆっくりしてるみたいで納得。

f:id:rengm:20190325151207j:image

 


ちなみにカンクンのビーチもめちゃくちゃ綺麗だよ!波が高いから泳いでる人は少ないけど、イスラムヘーレスとはまた違った綺麗な青で、これぞカンクンって感じ!

f:id:rengm:20190325151317j:image
f:id:rengm:20190325151312j:image


このモニュメントは写真撮るの20分くらい並ぶ笑

f:id:rengm:20190325151336j:image


この旅でたくさん海見てきたけど一番じゃないかな?やっぱカリブ海すげかった!


メキシコいい国だなあ