2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご協力お願いします!

現在クラウドファンディングに挑戦中です! 一度きりの人生、もっと自由に面白く。 ご支援と拡散をよろしくお願い致します! 皆様のお力をお貸しください!! ⬇︎⬇︎⬇︎ https://camp-fire.jp/projects/view/113865

秘境チズムル島へ!

今日はカタベイからチズムル島という島を目指します! マップ上ではモザンビークの中にあるけどマラウイの島で秘境と呼ばれているらしい。たのしそう! カタベイからチズムル島への船は週に3日だけ! 月曜と火曜と木曜って言ってた。 時間は決まってないよう…

マラウイが好きになりました

今日はリビングストーニアからカタベイという街まで来ました! リビングストーニア→ムズズ 2000クワチャ ムズズ→カタベイ 1500クワチャ 朝早くチェックアウトしたのに途中のムズズ乗り換えで4時間くらい待ったせいで着いたのは夕方 アフリカあるあるだけど、…

天空キャンプ場!コンポストトイレ?絶景あふれるマラウイ

タンザン鉄道をひとり途中下車してマラウイに入国。 カロンガからリビングストーニアという街までやってきました この街の山頂にあるキャンプ場がどうやら絶景で密かに人気があるらしい。 オンボロトラックの荷台に乗って山道を進んでいく。途中何回も故障し…

タンザン鉄道でマラウイへ

楽園だったザンジバル島からダルエスサラームに帰ってきました ちなみに帰りは小型機セスナで!笑 30ドルでセスナに乗れてしまうのだ~ フェリーとほとんど値段が変わらないし、たった20分で帰ってこれるし、こんな経験なかなか出来ないでしょ 普通の飛行機…

野生イルカと泳げる街ヌングイ

パジェからヌングイへ向かいます ダイレクトで行けないので一旦ストーンタウンに戻ってそこから2時間くらい。少し手間がかかります バイク借りて島一周とか楽しそうだよな~ ヌングイはザンジバル島の中で1番のリゾート地!観光客もたくさんいてのんびりでき…

パジェの海が想像を超えて綺麗すぎた

ストーンタウンからダラダラに乗って1時間半。パジェと呼ばれる街にやってきた この街はなんだか沖縄の離島に雰囲気が似てる 海沿いに続くヤシの木もいい感じよね~ 着いてびっくり!! なんじゃこの綺麗な海は!!? え、ここは本当にアフリカなのか!? こ…

タンザニアの楽園 ザンジバル島へ!

※アフリカのWi-Fi環境が悪すぎて更新遅れてます。すいません 居心地の良かったモシから凶悪都市ダルエスサラームへやってきた僕ら。 目的はただひとつ!この街からザンジバル島という楽園に行けるのだ!島ってだけでなんだか楽しそうだよね 港からザンジバル…