2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バックパックの中身大公開!

なんとなくパッキングが終わったので、世界一周の持ち物を簡単に説明します〜 バックパック ・エクスペディションパック70ℓ ・デイパック20ℓ ・トラベルワレット 荷物は全部ひとつにまとめるんだけど、滞在場所が決まったらサブバックで行動するよ! 残り2ヶ…

出発前に準備した8つのこと

出発まで残り2日となりました。 今回は、これから旅をしてみたい人のためにも、今まで準備してきたことをご紹介します。 ① パスポートの増補・更新 海外に行くならパスポートは絶対必要です!1番大事! 何カ国も旅する場合はページが足りなくなるので増補し…

世界一周のルートや予算は!?

さて、気づけば出発まで1週間を切りました。 「世界一周するんだよね〜」 って周りの人に伝えると、返ってくるのは 「どの国行くの?ルートは?」 「お金どのくらいかかるの?」 がほとんどかな。そういえばまだ言ってなかったね! 世界一周と言ってもこれと…

Happy Graduation!!

3月25日東海大学 文学部 英語文化コミュニケーション学科 卒業しました18歳で長野の地元を離れて4年が経ちました。自分がどれだけ無知かを思い知って、知識を得ることの楽しさや魅力を知って、考え方も物の見方も変わった場所です。みんな個性が強くて刺激的…

卒業旅行🌴🌺🌞

2月25日〜28日で大学の友達7人で沖縄に行ってきました! 冬の沖縄って初めてだったんだけど、やっぱり海はすごい綺麗だし半袖で過ごせるくらい暖かくて快適だよ! 泊ったホテルはここね! https://www.anaintercontinental-manza.jp/ 部屋広いしテレビでかい…