2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉大国?罰金大国?ハンガリー

バルカン半島を抜けて、中欧ハンガリーはブダペストにきました! 温泉大国と言われている一方、罰金大国でも有名なハンガリー 交通機関の地下鉄、バス、メトロの乗り方が複雑でチケットも種類が多くて難しい んー、説明しずらい。 チケット買ったら印字しな…

再びクロアチアへ!プリトヴィッツェ湖群国立公園

ボスニアからクロアチアの首都ザグレブへ 地形が複雑というかドブロブニクがモンテネグロの国境付近だから、ボスニア通って2度目の入国になります 首都から約2時間の"プリトヴィッツェ国立公園"に行きます! 7時のバスに乗りたかったけど満席で9時前のチケッ…

ボスニアヘルツェゴビナ ってどんな国

クロアチアのドブロブニクからボスニアのサラエボまで移動します〜 ボスニア・ヘルツェゴビナ って聞いたことはあるけど、どんな国なのかはあんまりイメージできない。知ってるのはジェコっていうサッカー選手とボスニア紛争があったことくらい。 紛争があっ…

アドリア海の真珠ドブロブニク!

前回のお話。 モンテネグロの田舎町で登山を終えた僕。居心地の良い街に延泊延泊、、 もっといたいけどそろそろ移動せねば ということで、クロアチア目指します。 まずはジャブリャクからコトルへ! 夜行でコトルに夜中着いて、ターミナルでちょいと寝て、次…

モンテネグロにあるヨーロッパ最後の秘境

コソボから16カ国目モンテネグロへ! モンテネグロは国土の大半が山岳地帯の山国で、その中でもドゥルミトル国立公園の大自然がもう最高だったんで、紹介しちゃいます。 いつもより細かく書くよ〜 ドゥルミトル国立公園の拠点となるのはジャブリャクっていう…

ヨーロッパで1番新しい国に来ました!

みなさん、ヨーロッパで1番新しい国ってどこか知ってますか? その名も"コソボ" というわけで15カ国目コソボにきました〜!! もう最近初めて聞く国名ばっかりでしょ?俺もコソボなんて国があるの知らなかったよ! コソボは最近独立が認められた国で、ヨーロ…

きっとあなたが知らないアルバニア

オフリドから4時間、アルバニアの首都ティラナへ。14カ国目! オフリドからティラナ行きのバスは朝7時しかなくて早起きしました。 アルバニアは最近まで鎖国してたから、なんか独特な雰囲気が漂ってる。でもこれと言った見どころは特にないかな〜 街の中心に…

ヨーロッパ最古で世界遺産のオフリド湖!マケドニア共和国

ソフィアからマケドニアの首都スコピエまで4時間。 13カ国目マケドニアにきましたー! 宿が一泊1000円超えてきたり少しずつ物価が高くなってきてつらいです。 でもヨーロッパの中でも東欧はまだ安い方だから、スペインとか行ったらどうなっちゃうんだろう、…

ヨーロッパ突入!!ヨーグルトの本場ブルガリア!

イスタンブールからブルガリアの首都ソフィアへ! いよいよヨーロッパ編はじまります!! 人生初ヨーロッパはブルガリア!! ヨーグルトのイメージが強いけど、どんなところなのか全く分からないなあ 宿に荷物を置いたら早速散策開始!! ブルガリアは1日だ…

アジアとトルコの交差点!イスタンブール!

アンカラからイスタンブールへ!と、その前にパムッカレに寄り道します〜(ルートぐちゃぐちゃ) パムッカレのあるデニズリっていう街がどんなとこかっていうと、 こんなところ!! えええ!?雪国ですかここは? これ全部石灰が沈殿して自然にできた景色なん…

トルコのウユニ塩湖!?再びヒッチハイクでトュズ湖へ!

カッパドキア(ギョレメ)からアンカラまで約300km再びヒッチハイクで帰ります。 隣町のネヴシェヒルから開始! 今回はハイウェイからスタートしたから開始5分で乗せてもらえた! aksarayまでの車内はずっとサッカーの話。やっぱりナガトモは最初に出てくるし…