2019-01-01から1年間の記事一覧

ただいま!帰国しました!

1年間の世界一周から無事に帰国しました。 大きな怪我や病気もなく元気に帰ってこれたことが何よりも嬉しいです!そして応援してくれた人たち本当にありがとう。 日本に帰国して1週間以上が経ちました。 4月なのに実家のある長野県は雪が降ってますが、初大…

メキシコシティでホームステイ!

オアハカからシティに戻ってきました! メキシコシティに来た理由は友達と再会するため。 ヨルダンのペトラ遺跡で出会ったぺぺ 僕たちはそのままヨルダンとエジプトを一緒に旅しました。メキシコに行くことは決めていたからまた会おうって約束してて再会でき…

美食の街オアハカ

カンクンからメキシコシティまで飛んで、そこからバスで4時間くらいのオアハカという街に来ました。メキシコは国内線が安くて4000円くらいでいろんな街に飛べるからありがたい。 オアハカは田舎の街だけど街並みはカラフルで綺麗だよ~ この日まず向かったの…

トゥルムでセノーテ巡り!

カンクンからバスで1時間半くらいのトゥルムという街に来ました! カンクンはリゾート地すぎるから少し離れたこのエリアは旅人に人気!セノーテとかのアクセスもいいし物価も少し安いかな この日もチャリを借りて、まず向かったのは日本人に大人気のグランセ…

カンクンより魅力的?イスラムヘーレス島

この日はカンクン在住のさっちゃんとイスラムヘーレスっていう島へ カンクンの港から30~40分で行ける島があるらしく案内してもらった! この島はゴルフカートを借りて周るらしくて自分たちで好きな場所まで運転するよ! (さっちゃんの運転は荒い) 海沿いま…

カリブ海のあるメキシコへ

キューバからメキシコへ カリブ海の広がるカンクンへ飛びます カンクン在住のさっちゃんと会う予定があるけどそれまで2日くらい時間があったから、まずはバジャドリドという街へ 小さい街だけどここからチチェンイッツァ遺跡とセノーテに行ってきたよ~ メキ…

ハバナ街歩き

トリニダからハバナに戻ってきました コウタくんとナリちゃんとまた会う予定だったけどタイミング合わず。 ひとりでハバナ市内をひたすら歩き回って写真と映像撮りまくってた毎日 まずは革命博物館へ キューバの歴史で忘れてはいけないのがチェゲバラってい…

トリニダでホーストレッキング!

ハバナからトリニダはタクシーで4時間くらい!25cuc。キューバは宿と移動費がお高め。 トリニダは世界遺産の小さな街でハバナより田舎で落ち着いてる。石畳みの道が特徴的かな。 この公園すごい賑わってるように見えるけどみんなネット難民だからね。Wi-Fiカ…

魅惑の国キューバへ

コロンビアのボゴタからキューバへ! メキシコかアメリカから行く人が多いけどコロンビアからも1万円ちょっとで行けるよ~ キューバではWi-Fiが使えないから(お金払えば使える)、事前に下調べ必要! あとツーリストビザはボゴタの大使館で5分ですぐ取れた!…

美男美女大国コロンビア

エクアドルのキトから国境のトゥルカンへ コロンビアとの国境は治安悪いって聞いてたけど問題なくあっさり通過して、そのままメデジンへ長時間移動。疲れた メデジンに行くまで全然知らなかったんだけど、どうやら最近までかなり治安が悪かったらしい。 2016…

赤道のある国エクアドル

ガラパゴスからグアヤキルに戻ってきて、そこから首都のキトまで一気に北上しました 途中にあるキロトアって街が田舎ですごく良かった! キロトア湖っていう火口が湖になったとこがあるんだけど、あんまり知られてない穴場スポットでかなりの絶景! 標高は39…

最後の島サンクリストバル編

イザベラからサンクリストバルへ 一旦サンタクルスに戻って乗り継ぎです 朝8時にサンタクルスに着いてサンクリストバル行きが14時だからその間に友達と再会した! タイぶりに会ったトモキくん 初めましてのアキちゃん 島の周り方が違くてこのタイミングでし…

ガラパゴスゾウガメの宝庫!イサベラ島編

サンタクルス島からイザベラに移動しました 島間の移動は25ドル イザベラは3つの島の中で1番物価が高いから2泊だけ。宿は最安で一泊15ドル ガラパゴスはbooking.comとか使うより自分で探した方が安いとこ見つかる イザベラはリゾート感が強くてのんびりして…

ガラパゴス諸島でダイビング!サンタクルス島編

実に4ヶ月ぶりのスキューバダイビング! サンタクルス島のmosqueraとseymourっていう2つのダイブサイトで潜ってきました! ダイブショップはgalapagos travellerっていうとこで2ダイブ160ドル。港からすぐの場所にあって、写真とか映像も無料で撮ってくれる…

世界遺産ガラパゴス諸島へ

ペルーの首都リマからエクアドルのグアヤキルまで移動。25時間くらいだったかな?1日ずっとバスの中でした笑 それにしてもリマからグアヤキルが100ドルって高すぎん?ダイレクトで行けるのが一社しかなかったんだけどさ たぶんあれだよね、国境まで行って何…

砂漠のオアシス"ワカチナ砂漠"

クスコからイカという街まで移動します。 クスコほんといい街だったな~ 時間あればもっと居たかった! 唯一の心残りはアヤワスカを体験出来なかったこと。人気すぎて予約いっぱいでした クスコで出会ったみんながお見送りしてくれた!ありがとう!また日本…

天空都市マチュピチュへ!そして23歳になりました!

レインボーマウンテンから1日あけてこの日は朝7時に出発。 途中お昼休憩挟んだり、洪水で道が塞がれて遅れたりでトレッキングの入り口に着いたのは16時前。 ここから片道10kmの通称スタンドバイミーコースをトレッキングしてマチュピチュ村を目指す。 マチュ…

標高5000m越え!レインボーマウンテン登頂!

この日は4時起き。 まだ薄暗い中ミニバンに乗ってレインボーマウンテンの麓まで。 爆睡。 起きてびっくり天気悪すぎる。 登山口は標高4000mを超えていて、雨の中これから1000mくらい登ります。 with高山病対策のコカキャンディ 日本人10人で突撃。 最初は緩…

インカ帝国クスコへ

ウユニからペルーのクスコに向かいます~ ウユニ→ラパス→プーノと乗り継いで一気にクスコへ 24時間以上バスに乗ってました ウユニ-ラパス間のバスでスリが多発してるらしいから気をつけて。 クスコの町は標高3300mくらい! ウユニよりは少し低くなったけどや…

世界の絶景ウユニ塩湖(前編)

アルゼンチン南部パタゴニアから北部のサルタへ✈︎ 飛行機の中からも氷河がバッチリ見えた! いや~本当にパタゴニア良かった。 ウユニ塩湖を目指します。 サルタ⇨ヒジャソン(国境)⇨ウユニ ここから一気に標高があがるよ ウユニ村は標高3700mで富士山より高い…

世界の絶景ウユニ塩湖(後編)

初日から完璧な鏡張りが見れてもうだいぶ満足してます。どうもRENです 2日目はデイツアー10:00~16:00とスターライトツアー3:00~7:30に参加したよ デイツアーで主にやることはトリック写真! ドライバーが恐竜のおもちゃとかお菓子の箱持ってきて色々撮って…

氷河トレッキング

3回目のチャレンジでフィッツロイを拝むことができた僕たち(もっと粘るかと思ってた)。 http://rengm.hatenablog.com/entry/2019/01/22/210030 エルカラファテに戻って、お次は氷河トレッキングへ。 ツアー会社に明日にでも行きたいって伝えたら4日後まで予…

ついに見れたぞフィッツロイ!!

新年をフィッツロイで迎えた僕たち。 初日は残念ながらフィッツロイを見ることが出来ずに下山。 見れるまで粘るぞ! 2日目はお昼前からトレッキング開始。 キツイ。 今日も往復20kmの山道を進む。 シンプルにキツイ。足ぱんぱん。 片道3時間はかかるからね。…

パタゴニアからHAPPY NEW YEAR!!

大晦日にブエノスアイレスからパタゴニア地区へ。 名峰フィッツロイで年越しをしました! フィッツロイと聞いてパッとこない人もいると思うけど、アウトドアブランドpatagoniaのロゴモデルになってる山です。 ブエノスアイレスからエルカラファテまで飛んで…

メリークリスマス!南米へ

クリスマスのフライトで南アフリカ・ケープタウンからアルゼンチン・ブエノスアイレスへ。 前日は友達のエアビーにお邪魔して少し早いクリスマスパーティーしました!1人じゃなくて良かった~笑 patyって間違えて書いたの誰。 ちょっとしたプレゼント交換し…

南アフリカの絶景テーブルマウンテン

無事に南アフリカにたどり着いてアフリカ縦断を終えました。次に向かうは南米大陸! フライトまで時間があったからテーブルマウンテンに登ったよ! 登山口から山頂までは1時間から1時間半 トレッキングとは言い難い急な山道を登っていきます。 旅人ってタフ…

アフリカ縦断達成!!

ナミビアロードトリップを終えた僕らはそのまま南アフリカへ!いよいよアフリカ縦断が終わります。 ケープタウンに着いてまず向かったのはアクティブ寿司!! ここは1500円くらいでお寿司が食べ放題なのだああ!! エジプトから待ち望んでたよ キッコーマン…

絶景だらけのナミビアロードトリップ!

更新がだいぶ遅れてしまってすいません。 ザンビアはリビングストンからナミビアのウィントフックへ バスは11時発の9時着でだいたい20時間くらい。6000円くらいだった気がする。めちゃ高いよね、アフリカは南下していくにつれ物価が上がります。 ナミビアを…

人生初ラフティングしてきました!

マラウイはリロングウェ⇨ルサカとバスを乗り継いでザンビアのリビングストンに着きました! マラウイの交通が発展してなさすぎてすごい時間かかった〜何回もエンジントラブルして現地の人もお疲れ様の模様。 ザンビアといえばビクトリアフォールズしか思いつ…