Happy Graduation!!

f:id:rengm:20180328222527j:plain

3月25日

東海大学 文学部 英語文化コミュニケーション学科 

卒業しました🎓🌸


18歳で長野の地元を離れて4年が経ちました。


自分がどれだけ無知かを思い知って、知識を得ることの楽しさや魅力を知って、考え方も物の見方も変わった場所です。

みんな個性が強くて刺激的で、でも思いやりがあるしお互い助け合ってきて、ここで出会った仲間から得るものがたくさんありました!


どんなにキツくても授業をサボるなんてことは一切しなかったし、ゼミでは書かなくてもいい卒論をちゃんと提出して、中高の英語科教員免許も取得しました。就職活動、教育実習、アルバイト、旅、ライターやカメラマンの仕事などなど… 

お金はないけど、時間はあるという学生の特権をフルに使って、いろんなフィールドに飛び込んで、失敗して、モノにして、素敵な経験ができました!


そしてこれから始まる世界一周🌎

入学した時は想像もしてなかった決断。未来は自分にしかつくれません。これからも攻めの姿勢を忘れずに自分らしく生きていきます!


一言では語りきれない充実した4年間でした。

周りから羨ましがられるこの学科に入って本当に良かったなって思います!関わってくれたみんなどうもありがとう!!


それぞれの道で、また会おう😁✌🏾


f:id:rengm:20180328231253j:plain