世界一周のルートや予算は!?

f:id:rengm:20180329005024j:plain

さて、気づけば出発まで1週間を切りました。

 

「世界一周するんだよね〜」

って周りの人に伝えると、返ってくるのは

 

「どの国行くの?ルートは?」

「お金どのくらいかかるの?」

がほとんどかな。そういえばまだ言ってなかったね!

世界一周と言ってもこれといった定義はないし、人それぞれなんだけど、

 

 

4月1日(日)14時20分 成田空港から出発します!!嘘じゃないです。

ルートは西回りで、1カ国目はフィリピン・セブに決めました!

 

西回りにした理由は、太陽の動きと一緒に動くから時間がうまく使えること。東回りだと時差ボケも重いし時間がすぐ無くなるから。

日本ーアジアー中東ーヨーロッパーアフリカーアメリカー南米ー日本 

って感じのルートかな。ここだけは行きたいって国はなんとなくあるんだけど、この時期にこの国にいようとか次はこの国に行こうとか完璧なルートは決めてません。

 

計画通りに旅は進まないと思うし、計画された旅はつまんないよねきっと!

とりあえずフィリピンには1ヶ月くらいいようかなって考えてるから、もしフィリピン来る人とか近くにいる人いれば連絡ください!会いましょう!

 

 

 

次は気になる予算の話。

これも一概には言えないと思うんだけど、僕は準備費とは別で150万円貯めました。これで1年間やっていけるかは分かんないけど、バイト掛け持ちして寝る間も惜しんで働いてました。

18歳で地元を離れて一人暮らしを始めて、親から仕送りをもらったことは一度もないし、奨学金は借りたけど結局は自分で返すものだし、全部自分でやってきました。

すんごいケチケチしてる時期あって、いろんな人のお誘い断ったり、ノリ悪いときあったと思うけど許して。ほんとごめん。

 

でも本気でやりたいことあったらこれくらいできると思う。

自分でやるしかないんだよ、たくさんの人の繋がりやサポートを借りながら、自分でやるしかないんだよ。がんばろう!ワクワクが止まりません。

 

Instagramhttp://Instagram.com/_rengm_/

Twitterhttp://Twitter.com/_rengm_/