知られざる神秘の島とは

フィリピン生活はトラブルもなく順調です!

 

さて、手つかずの自然が溢れる神秘の島

と言われるシキホール島に行ってきました!
 
行き方はいろいろあるみたいだけど、僕はオスロブからドゥマゲッティという場所を経由してから行ったよ〜!ドゥマゲッティがいい場所だと聞いたから時間もあるし寄ってみた。

f:id:rengm:20180411204042j:plain小さな港町で落ち着いた雰囲気が良かった!長期滞在は飽きるかな笑

f:id:rengm:20180411204124j:plainドゥマゲッティからシキホール島はフェリーで1時間半くらい。値段も140ペソくらいで安い!
 
シキホール島は小さな島でレンタルバイクで一周するのがおすすめ!って友達から聞いたからそうした!レンタルバイクは1日300ペソ。
道はしっかり整備されてて大自然の中をかっ飛ばすのが最高に気持ちいいよ〜!

f:id:rengm:20180411204326j:plain

 
まず向かったのは、バレーテツリーっていうマングローブの木がある場所。樹齢400年らしい。
ここにはドクターフィッシュがたくさんいるから角質食べてもらいながらココナッツを飲むのがおすすめ!

f:id:rengm:20180411204653j:plainみんなギャーギャー言ってたけど、俺の足には全然食いついてこなかったなあ、綺麗すぎたかな。

 
 
次はサラグドーンビーチ!
そこまで広くないんだけど、のんびりするには丁度いいし、クリフジャンプできるとこが何個かあって楽しいよ!

f:id:rengm:20180411204953j:plainサンセットを見て、夜になれば星がたくさん見えてすごい綺麗だからおすすめ!ここで一泊したよ。

 
 
 
2日目はまず、カンブガハイの滝。
ここは地元の人にも人気のスポットで、木のツルにつかまってターザンみたいに飛び込めるよ!

f:id:rengm:20180411205319j:plain

f:id:rengm:20180411205524j:plain午後になると観光客で溢れるから朝早く行くのがおすすめ!かなり面白い場所でした!

 
 
夕方はパリトンビーチに行って、サンセットを見たよ!フィリピンに来て初めてちゃんと見たサンセットは綺麗だったなあ

f:id:rengm:20180411205934j:plain

 
この時間って不思議だよね。日中は慌ただしく行動してたのに、一旦みんな足を止めて、ただ眺める人もいれば写真を撮ってる人もいる。いいね!
 
シキホール島には2日滞在しました。
まだまだ知名度が低くて、大きな開発もされてないから環境も整ってない(Wi-Fiが本当に無い)けど、のんびりとした時間を過ごせるよ!
個人的にはお気に入りの島です!
 
 
SNSの方もよろしくお願いします。

http://Instagram.com/_rengm_/

http://Twitter.com/_rengm_/