世界三大レイブ "フルムーンパーティー"に参加してみた!

5/30 カンボジアラオスと旅をして再びタイに戻ってきました。

なぜなら世界三大レイブのひとつフルムーンパーティーに参加するため!レイブは、夢中になってハメを外してパーティーを楽しむって意味。"と° 間違えんなよ〜

 

毎月1回、満月の夜にパンガン島で開かれる。パンガン島に来る人のほとんどがパーティー目当て。前夜祭なんかもあって何日か前から人でごった返してる。宿も1ヶ月前から予約しておいた!

 

けど、ぶっちゃけ俺ぜんぜんパリピじゃない。

クラブには1回も行ったことないし、フェスとかパーティーもほぼ行ったことない。大学1年生のときはオールで遊んだりしてたけど今はもう昔の話だなあ

 

世界三大ってのが気になったから来ちゃった感じ!来たからには全力で楽しむよ!!

 

 

 

20時くらいから準備開始!

f:id:rengm:20180601182544j:plain

f:id:rengm:20180601182651j:plain身体とか服に蛍光ペイントしまくる!!街でお金払えばクオリティーの高いペイントしてもらえるけど、ゲストハウスのみんなとオリジナルで。すでに楽しい!

  

f:id:rengm:20180601184003j:plain会場まではそのへんのタクシーに乗れば間違いなく着く。当日は一律100バーツ。

着いてびっくり。とんでもねえパーティーに来ちゃったみたい!本物のパリピ集団だこれは。23時くらいが一番盛り上がるみたい!

f:id:rengm:20180601184411j:plain

f:id:rengm:20180601184056j:plainお酒は基本的にバケツカクテル!当たり前だけどこれが全然おいしくない!アルコールの量と強さが完全に潰しにきてる笑

 

f:id:rengm:20180601184522j:plain人だかりの中には炎の縄跳び!?

すげ!テレビでよくあるやつだ!

ほとんどの人がビビって入れないでいた。

 

こんなの余裕じゃん!日本人なら誰でもできる縄跳び。もちろん飛び込んだ!

f:id:rengm:20180601184814j:plainよっっと!失敗して火傷してる人もいる中で観客を沸かせた。

日本人ならここでヒーローになれるぞ!!笑

しかもここでは日本人は珍しいみたいで、かなり喜ばれた! I love JAPAN!!って人もかなりいたよ。

 

f:id:rengm:20180601185115j:plainWe are Japanese!!

実は前日にTwitterでメッセージくれたダイキとジュンヤ。2人も旅人ですぐ意気投合!彼らのおかげでめちゃくちゃ楽しかったんだよね!

 

f:id:rengm:20180601185506j:plain

f:id:rengm:20180601185526j:plainこのパーティーは誰とでも簡単に仲良くなれる!みんなノリがいいしフレンドリー!ぶっとんでるひとも多いけどね。とにかくバカみたいに踊り狂った!疲れた!

 

 

朝まで踊り続けるみたいだけど、結局4時くらいにひとりで帰宅。

俺、飲み会とかもいい感じで酔ってめっちゃ楽しむんだけど、一定の時間を過ぎると落ちる。ひとりで帰る癖ある。

 

 

 

f:id:rengm:20180601190224j:plain最後までパーティーにはついていけなかったけど、めちゃくちゃ楽しかったのは事実。パンガン島に来たときは1人だったんだけど、たくさん友達もできた!

フランス、アルゼンチン、アメリカ、オーストリア、スイス、イングランド、他にもたくさん。こうやってグローバルな友達増えるのいいよね。お互いの国に行った時にまた会えたりするしね!みんなありがとう。

 

 

パンガン島で毎月開かれるフルムーンパーティー気になる人は行ってみてね!