ここはアラバスタ王国!!!

みんなワンピースって漫画もちろん知ってるよね?すごい面白いよね?
ワンピースを初めて見たのって小学生くらい?あんなにワクワクする大冒険憧れるよね!



僕たちワンピース世代がテンション上がらずにはいられない街がジョードプル!!
アラバスタ編の舞台になった街にやってきました。




例えばこれ!街の中心にあるクロックタワー
クロコダイルが爆弾を仕掛けた時計台だああ!
f:id:rengm:20180701170103j:plain
f:id:rengm:20180701170309j:plain
f:id:rengm:20180701170203j:plain






ゲストハウスの屋上からは砦がどーーーーん!!!すげえ!!
f:id:rengm:20180701170241j:plain
まさに決戦の地アルバーナじゃん!
f:id:rengm:20180701170404j:plain

アラバスタ編大好きなんだよなあ。ワンピース読みてえー!





メヘラーンガル砦!
入場料600ルピーって、、外国人料金高すぎる。
こっそりインド人に頼んで100ルピーで入る作戦は警備員にバレて失敗しました。
f:id:rengm:20180701170634j:plain
f:id:rengm:20180701170711j:plain


楽器を演奏してる人たちもいて賑やか!
f:id:rengm:20180701170810j:plain
f:id:rengm:20180701170841j:plain




美術館にはいろいろ飾られてて、この絵とかもうニコロビンですやん。
f:id:rengm:20180701171043j:plain
f:id:rengm:20180701171101j:plain

ワンピースに出てくるもの探しみたいになってきた!



ただ、お目当てのものが見つからない。
どこだ、、
どこなんだラッスー、、


これどこにあるの?聞いてみた。
ああ、そいつは今アメリカだ。見たいならアメリカ行ってこい。
f:id:rengm:20180701171152j:plain

ちーん。Mr.4のラッスー見たかった。
ラッスーぽいのならあった。
f:id:rengm:20180701171218j:plain







砦の上からは街を一望できる!
ここジョードプルは別名ブルーシティって呼ばれてる。
f:id:rengm:20180701171422j:plain
f:id:rengm:20180701171446j:plain


青い街といえばモロッコのシャウエンも有名だよね!西のシャウエン、東のジョードプル
これから行く予定だから楽しみだな〜!
f:id:rengm:20180701171612j:plain
f:id:rengm:20180701171510j:plain





ジョードプルは落ち着いてて人も優しいし、インドの中でもかなり好きな街になった!(確実にワンピースの影響もある)



我、アラバスタの守護神ファルコン、王家の敵を討ち滅ぼす者なり!
f:id:rengm:20180701172040j:plain








宿に戻って、最後に撮りたい写真があるんじゃ!
f:id:rengm:20180701172116j:plain
×印かいてっと。もう分かるよね?




これだあ!!
ありったけの〜夢を〜かき集め〜🎶
f:id:rengm:20180701172151j:plain




最後までワンピースだったジョードプル。笑
ほんとにいい街でした!これからデリーに向かってインド横断を終えます。