オーストリアでプチホームステイしたよ

20カ国目オーストリアにきました!
予定より早く進んだバルカン半島を抜けて中欧に入ってます〜





オーストリアにきた理由は観光ではなく、友達に会うため!
トルコでヒッチハイクしてた時に仲良くなったバーティンの家に1週間遊びに行きましたー!
f:id:rengm:20180901201428j:plain



トゥズ湖で出会ったんだよなあ懐かしい!
f:id:rengm:20180901201618j:plain
f:id:rengm:20180901201707j:plain

この写真も実はバーティンがとってくれた
f:id:rengm:20180901201729j:plain



あの時勇気を出してヒッチハイクをしていなかったら、別れ際に連絡先を聞いてなかったら、と思うと人との出会いは不思議。いい人に巡り合えてるなあとこの旅ではつくづく思います!




首都ウィーンから1時間くらい離れた小さな街。ドライブしながら地元を紹介してくれたよ
f:id:rengm:20180901201813j:plain
f:id:rengm:20180901201902j:plain
f:id:rengm:20180901201928j:plain

自然が多くて田舎でいいとこだよね!



社会人のサッカーチームに混ぜてもらったり
f:id:rengm:20180901202028j:plain
f:id:rengm:20180901202049j:plain


暑いから近所のプール行ったり
f:id:rengm:20180901202117j:plain


夜はほぼ毎日カフェとかバーに連れてってくれて友達たくさんできた!このチャイがうまいんだよね〜
f:id:rengm:20180901202206j:plain
f:id:rengm:20180901202305j:plain
f:id:rengm:20180901202227j:plain



美味しいご飯もたくさんご馳走してくれたなあ、普段質素なものばっか食べてるから胃袋小ちゃくなってたわ
f:id:rengm:20180901202353j:plain
f:id:rengm:20180901202443j:plain





俺彼女の家で寝るからここ自由に使っていいよって、バーティンの家を1週間自由に使わせてもらったし笑
どんだけ優しいの、、
f:id:rengm:20180901202550j:plain
f:id:rengm:20180901202614j:plain


広すぎ!!ベットでっかぁ!!テレビあるし贅沢すぎる〜





バーティンが仕事休みの日は遠出してウィーンとハルシュタットにも連れてってくれたよー!観光する気ゼロで来たのにありがたい、、
f:id:rengm:20180901203320j:plain




ハルシュタットはいい場所だった!空気が澄んでて湖が綺麗で、周りのお家もおしゃれ!
山火事起こってたけどね
f:id:rengm:20180901202910j:plain
f:id:rengm:20180901203029j:plain
f:id:rengm:20180901203111j:plain
f:id:rengm:20180901203129j:plain




そうそう、バンダナ変えたの気付いた?
f:id:rengm:20180901203149j:plain
バーティンが新しいのくれたんだよね!しかもトルコ柄だしイケてるわ〜





ウィーンは建物が壮大でなんでも揃ってるし都会!雨だったからそこまで観光はしてないけど、日本食連れてってくれた〜!
f:id:rengm:20180901203530j:plain
f:id:rengm:20180901203556j:plain
f:id:rengm:20180901203641j:plain



米食べたいな〜、寿司もあるし丼もある〜!


お、サーモンアボカド好きなんだよね!
これにしよ!





、、なんやこれ。丼ってこんなだったけ?笑
f:id:rengm:20180901203704j:plain



味はまあ美味しかっし満足なんだけどツッコミどころ満載のお店だったな〜

日本人従業員がひとりもいない偽レストラン、笑


みんな箸使うの苦戦してて面白かったし楽しかったからおっけー!
f:id:rengm:20180901204112j:plain





1週間って短い!ほんとあっという間。
バーティンのおかげでたくさん友達できたし、家族の一員として接してくれたのが何より嬉しかった
f:id:rengm:20180901204304j:plain
f:id:rengm:20180901204436j:plain
f:id:rengm:20180901204321j:plain

もうお前は家族みたいなもんだ
いつでも遊びに来い
って言ってくれてみんなフレンドリーだし



ママがいっつも美味しいご飯つくってくれてさ、最後空港行くときもパン持たせてくれて泣いた。愛情たっぷり!
f:id:rengm:20180901204455j:plain
f:id:rengm:20180901204523j:plain
f:id:rengm:20180901204539j:plain




外国人にこんなに親切にしてもらったことない。たった1回トルコで会っただけでここまでしてくれて感謝してもしきれないや

もらった分ちゃんと返していこ!自分も困ってる人いたら助けられるように







いや〜ほんと贅沢すぎる1週間だった!
また戻ってきたい場所ができた。日本にもきて欲しい!ありがとう〜

スペインに向かいます!




旅の様子はこちらから!
YouTube https://youtu.be/PBgAoHWijuQ
Instagram http://Instagram.com/_rengm_
Twitter http://Twitter.com/_rengm_