世界遺産セゴビアとマドリードの美術館

バルセロナからマドリードに来ました〜
ポルトガルリスボンまで一気に行くと18時間もかかるからちょいと寄り道!






まずは気になってたセゴビアっていう小さな街へ
f:id:rengm:20180920065745j:plain
映画が観れるバスは割とあるけど、このバスは今までで1番いい映画が揃ってた!





バス停を降りてそのままメインストリートを進んでいくとでっかい橋が!
f:id:rengm:20180920065052j:plain
f:id:rengm:20180920065501j:plain




これが世界遺産セゴビアの水道橋!
f:id:rengm:20180920070304j:plain

その大きさから悪魔の橋とも呼ばれていて、釘とか接着剤を使わずに岩を積み上げただけで作られてるらしい!

悪魔の橋とも呼ばれているんだとか?
スペインの建築ってやっぱすごいんだなあ


展望台からはセゴビアの旧市街と水道橋が見れていい景色!
f:id:rengm:20180920070919j:plain






セゴビアの街は田舎で落ち着いてて、綺麗な建物がいっぱい!
なんかスペインに来てから建物をじっくり見るようになったなぁ
f:id:rengm:20180920072122j:plain
f:id:rengm:20180920072322j:plain
f:id:rengm:20180920073401j:plain


インフォメーションで日本語の地図もらえるし街の標識も何故か日本語だから分かりやすい
f:id:rengm:20180920075150j:plain
f:id:rengm:20180920075502j:plain


かなり小さな街だから2.3時間で十分見て回れるよ
マドリードからバスで1時間、往復10ユーロくらいで行けるからおすすめ!






マドリードに戻ってからは美術館巡り!
柄にもなく行ってみたけどこれがかなり良かったんだよね〜


ソフィア王妃芸術センターとプラド美術館に行ってみたよ
夕方から無料になるみたいだからそこを狙って。


f:id:rengm:20180920075910j:plain
f:id:rengm:20180920080522j:plain
f:id:rengm:20180920080626j:plain
f:id:rengm:20180920080932j:plain
ソフィアの方は絵だけじゃなくていろんな作品があるから面白い!
でも4階建の美術館だから見るのにめちゃくちゃ時間かかる〜



f:id:rengm:20180920081106j:plain
プラドは絵がメインで、これどのくらいで描きあげるんだろうってくらいすごい作品がたくさんあった!
撮影はNGでした。




全部は見きれなかったけど、美術芸術って感じるもの多い!何百年も昔にこれ作りあげるの!?とか、その発想とかアイデアすごいなって。

学生のとき美術芸術と音楽だけはほんと苦手で成績悪かったの思い出した。



f:id:rengm:20180920081326j:plain
10日間くらいいたスペインともお別れ!
ユーラシア大陸最西端を目指して進みます〜