ポルトガルの傘祭り"umbrella sky project"

マドリードから22カ国目ポルトガルリスボンにきました!


f:id:rengm:20180920083842j:plain
f:id:rengm:20180920083815j:plain
f:id:rengm:20180920084147j:plain
f:id:rengm:20180920084445j:plain
リスボンの街は路面電車が走ってて、壁が黄色とかピンクで落書きしてあったりでカラフル!観光客もすごい多い!




そんなリスボンの街から傘祭りが行われているアゲダまで行ってきました!
ポルトガル・アゲダの傘祭りは7-9に開催されてて"umbrella sky project"とも呼ばれてる有名なお祭り。
他の国でも真似してやってるみたいだけどここアゲダが本場だよ〜



f:id:rengm:20180920084643j:plain
リスボンからはまず鉄道でアヴェイロ駅まで行って、乗り換えてアゲダ駅へ。
片道2時間くらいなんだけど、本数が少ないから少しアクセスは悪いかな

ポルトからもアヴェイロを経由してアゲダへ。
上から降ってくればポルトも観光できてスムーズだったかね、ルートミス笑




f:id:rengm:20180920085045j:plain
乗り換えのとき1時間くらいアヴェイロの街を歩いてみたけど、なかなかいい雰囲気!




f:id:rengm:20180920090337j:plain
f:id:rengm:20180920090158j:plain
アゲダの街は本当にここで傘祭りやってるの?ってくらい田舎。
無人駅で電車もボロボロだし。9月だからかな観光客も全然いない。









10分くらい歩いてると突如現れるカラフルな商店街。




f:id:rengm:20180920092325j:plain
f:id:rengm:20180920092126j:plain
これかあああ!!めちゃくちゃ綺麗だな〜!すげえ傘の量!!




1人でテンション上がってたけど、街の人は日除けのために傘ぶら下げてるだけだもんなあ、興味なさそう。
写真では見たことあったけど実際にきてみるとめちゃくちゃ可愛い街ですやーん


f:id:rengm:20180920094542j:plain
f:id:rengm:20180920094814j:plain
f:id:rengm:20180920092515j:plain
f:id:rengm:20180921042859j:plain
メインの通りが注目されがちなんだけど、他の道にも違う柄の傘とか風船があったりするし
どこもカラフルだから散策してみると面白い!




f:id:rengm:20180920092235j:plain
f:id:rengm:20180920092640j:plain
f:id:rengm:20180920095136j:plain
影も傘の形してたり、車の窓に反射してたり、逆光も雰囲気いいし、写真とるの楽しいぞこれー!
一眼は単焦点しか持ってないから、広角で撮りたいときはゴープロで代用してるよ!






f:id:rengm:20180920093012j:plain
f:id:rengm:20180920095720j:plain
2.3時間いろんな場所歩いて写真撮ってたら、商店街のおばちゃんが傘貸してくれた!



最後に記念写真も撮れたしリスボンまで戻りまーす。
f:id:rengm:20180920100128j:plain


近くにパジャマシティって呼ばれる街もあったみたいだし、ポルトも観光したかったけど、お財布と相談してパスしました!
ポルトからリスボンまで降るルートにしてれば効率よくみれたなぁ。でも傘祭りめちゃくちゃ綺麗で俺には似合わないくらい可愛い街だったよ

毎年やってるみたいだからみんなも行ってみてー!