世界で一番低い場所"死海"


イスラエルパレスチナ自治区を回ってヨルダンに戻ってきました。

 

 

 

そのまま国境から"死海"へ

f:id:rengm:20181007222022j:image

 

 

 

 


死海ってなに?死ぬの?

 

 

 

 


いえいえ、死海はヨルダンとイスラエルの間にある湖で、塩分濃度はなんと30%!普通の海の10倍!海抜は−400mで世界で一番低い場所!

 

 

 

 

 

 

そこに入るとどうやら浮くらしい、、?

 

 

 

 

 

 

イスラエル側とヨルダン側があるんだけど、俺が行ったのはヨルダン側で

 

 

 

 


行き方はタクシーかヒッチハイク、、

イスラエル側はバスが出てて簡単に行けるらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんヒッチハイク一択

そんな危険な場所でヒッチハイクするの?って?

 

 

 

 

f:id:rengm:20181007222104j:image
いやヨルダン人めっちゃ優しいからね

おっちゃんありがとー!

半年旅してれば海外ヒッチハイクも慣れたもんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが死海

砂浜はゴミで溢れてるけど水は透き通っててかなり綺麗!

f:id:rengm:20181007222141j:image
f:id:rengm:20181007222210j:image
f:id:rengm:20181007222157j:image

 

 


岩も塩の結晶で覆われてる!すげ

それにしても誰もいないなあ、、

f:id:rengm:20181007222315j:image
f:id:rengm:20181007222308j:image

 

 

 


とりあえず入ってみよ~

ほんとに浮くのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮いた、、!ええーなんだこれー!

どんなに動いても沈まないぞおおお

f:id:rengm:20181007222349j:image

 

 

 

というか浮いちゃうから逆に泳ぎづらい

 

 

 

 


不思議すぎる!!

ほんとにぷかぷかしてられるー!

おもしれえええ

 

 

 

 


日差しが強くて若干湯気たっててlike a 温泉ですここ

f:id:rengm:20181007222433j:image
f:id:rengm:20181007222426j:image

 

 

 

 

 

 

 


まあ1人だから30分で飽きたんだけども。

体に異変も出てくるし、、

 

 

 

 


うん、ケツ痛くなってくるんだよね塩分高すぎて、笑

傷口ある人は要注意!

 

 

 

 

 

 

出た後は体ぬるぬるするし、乾かしても塩まみれだし、

面白いけどめんどくせえ

 

 

 

 

 

 

1JDでシャワーあびてスッキリしたから帰りまーす!帰りももちろんヒッチハイク

 

 

 

 

 

f:id:rengm:20181007222521j:image
f:id:rengm:20181007222535j:image

帰りはなかなか難しかった、

そして有料ヒッチハイクばっかり

 

 

 

 


なんとか帰ってこれたけども、イスラエル側の方がたぶん楽に行けると思いますー

 

 

 

逆にヨルダン側はほぼお金かからないって感じかな

 

 

 

まあどちらにせよ死海は面白かったから近くに行く人はぜひー!

ぷかぷか浮く体験はなかなかできない!というかここでしかできないと思うよ

 

 

 

旅の様子はこちらから!

YouTube https://youtu.be/PBgAoHWijuQ

 


Instagram http://Instagram.com/_rengm_

Twitter http://Twitter.com/_rengm_