少数民族巡り。最悪の幕開け

f:id:rengm:20181106235410j:image


ダナキルツアーからアディスアベバに戻り、これから少数民族巡りへ!

 


エチオピア南部には約80もの少数民族が暮らしているという。日本にいる時、クレイジージャーニーで見て以来ずっと気になっていたし是非とも会いに行きたい!

 

 

 

ということで

アディスアベバからアルバミンチへ向かう。

民族巡りをするには必ずアルバミンチまで南下する必要があります。

 

 


アルバミンチで一泊して翌朝カイアファールという街へ。

 

 

 

ここで事件発生。

 

 

 

iPhoneが無い!!

 

 

 

おかしい。宿を出るときは持ってたよな

 


バス停に着いてバスを待ってて、バスが来たからバスに乗って、音楽でも聞こうと思ったら無い、、??

 

 

 

え、どういうこと?また?

まだ日が出てない暗闇の中かなりの人がいるバス停でスられたんだ。油断してポケットに入れてしまっていた

 

 

 

 


蓮、iPhoneを盗まれる。(2回目)

f:id:rengm:20181106221335j:image

 

 

 


でも2回目にもなると前回ほどショックを受けていなくて冷静な自分に驚いた。

前回の反省を生かしてバックアップはとってあるし、そもそも5sのスペック弱すぎて呆れてたし、まあいいやって。

 

 

 

ただマップと調べておいたメモ、連絡手段が消えたのはきつい。少数民族巡り初日、最悪の幕開けである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなこんなでカイアファールに着いた。

f:id:rengm:20181106221618j:image

ここでは毎週木曜日にマーケットが開かれていて、バンナ族が見られる。

 

 

 

バンナ族はビーズで作られたアクセサリーを身につけていて、奇抜な髪型をしてる人も多くてとてもお洒落な民族。

f:id:rengm:20181106221700j:image
f:id:rengm:20181106221655j:image

 

 

 

写真を撮らせてもらうには1人5ブルまたは10ブル(20~40円)払わなきゃいけない。5ブル札をたくさん用意しておくといいですよ

 

 

 

喜んで撮らせてくれる人もいれば当然NGの人もいて、思ってたより大変だー

f:id:rengm:20181106221953j:image
f:id:rengm:20181106222005j:image
f:id:rengm:20181106221948j:image

 

 

 

 

 

 

一番フレンドリーでイケてたお兄さん

どう?かっこよくない?

f:id:rengm:20181106222040j:image

 

 

 

 


ひとりで乗り込んだわけなんだけど、途中からこの子がガイドしてくれた!たぶんこのマーケットの中で唯一英語が喋れる子。

f:id:rengm:20181106222150j:image

なんで君だけ英語が話せるか聞いたら、学校で頑張って勉強してるんだって

 


写真の交渉もこの子が全部してくれてかなり助かった!ずっと付いてきた子もかわええかった

f:id:rengm:20181106222219j:image

 

 

 

 

 

 

 


そして、その日のうちにミニバンでジンカという街へ。

f:id:rengm:20181106222251j:image

f:id:rengm:20181106222507j:image

ジンカは南部の中でもかなり大きい街で、お店も宿も充実してる!ということでこの街を拠点に民族巡りをすることに決めた!

 

 

旅の様子はこちらから!

チャンネル登録よろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCjTtb0_wf8yWz-PYpG-x-Bw

 


Instagramhttp://Instagram.com/_rengm_/

Twitter: http://Twitter.com/_rengm_/

Blog: http://rengm.hatenablog.com