タンザニアの楽園 ザンジバル島へ!

※アフリカのWi-Fi環境が悪すぎて更新遅れてます。すいません

f:id:rengm:20181206040547j:image

 

 

 

居心地の良かったモシから凶悪都市ダルエスサラームへやってきた僕ら。

目的はただひとつ!この街からザンジバル島という楽園に行けるのだ!島ってだけでなんだか楽しそうだよね

 

 

 

 

f:id:rengm:20181206040730j:image
f:id:rengm:20181206040724j:image
港からザンジバル島までは2種類

高速フェリー 1時間半 35USD

ノーマルフェリー 3時間 20USD

 

 

僕たちは12時発の$20フェリーで行きました!

 


何年か前、金欲しさに乗客100人以上オーバーして出航して沈んだらしい、不安しかない。

Wi-Fiも使えるって聞いてたけど結果使えず(アフリカあるある)。

f:id:rengm:20181206040844j:image

 

 

 

 

 

 


無事に着いたストーンタウン。

f:id:rengm:20181206041148j:image

街が世界遺産に登録されていて、その名の通り建物が石造りで路地裏もいっぱいあってなかなか楽しいぞ

f:id:rengm:20181206041437j:image

f:id:rengm:20181206041319j:image

 

 

 

途中で見つけた可愛いお店で買ったポーチ!

f:id:rengm:20181206042314j:image

実は充電器とか入れてるポーチが壊れてずっと探してた。タンザニアにはオーダーメイドで服とか小物が作れるお店いっぱいあるよ~

 

 

 

 

f:id:rengm:20181206042911j:image
f:id:rengm:20181206042853j:image
海沿いはサッカーしたり海に飛び込んだりたくさんの人で賑わってて、何より夕日がめちゃくちゃ綺麗だった!

 

 

f:id:rengm:20181206040547j:image
f:id:rengm:20181206043220j:image

まだ1日目だけど、島って最高だな~

 

 

 

 


夜ご飯は帰り道に偶然見つけた屋台!

島で取れた新鮮な海鮮が並んでる!!

f:id:rengm:20181206043258j:image

 

f:id:rengm:20181206043325j:image
必死に値段交渉してる3人。

100円程で安いし美味い!

食べ歩きができてなんだかお祭り気分や~

 

 


そして1番びっくりしたのがオクラ!

海外でオクラ食べられるとは!

f:id:rengm:20181206043416j:image

これで100円だよ!めちゃくちゃ量あって美味いしコスパ高すぎる。

 

 

 

 

 

 

ザンジバル島ってリゾート地だから物価も高そうって構えてたけど、探せば安宿も屋台もあるし、最高じゃーん!

 


明日はストーンタウンからパジェ へ