マラウイが好きになりました

f:id:rengm:20181206171459j:image

 

 

 

今日はリビングストーニアからカタベイという街まで来ました!


リビングストーニア→ムズズ 2000クワチャ

ムズズ→カタベイ 1500クワチャ


 朝早くチェックアウトしたのに途中のムズズ乗り換えで4時間くらい待ったせいで着いたのは夕方


アフリカあるあるだけど、バスが人いっぱいにならないと出発しないんだよね~マラウイは特に遅いな

 

 

 

 

 

f:id:rengm:20181206171600j:image
f:id:rengm:20181206171608j:image

カタベイはマラウイ湖に面した田舎街でとっても雰囲気がいい!その国や街に着いた瞬間に感じる直感で好きか嫌いか何となくわかる。

 

 

 


宿はmayoka village

中心地からはすこし離れてるけどオプションが多いらしいから来てみたよ

f:id:rengm:20181206171708j:image
f:id:rengm:20181206171716j:image


テント泊5ドル

ホットシャワーあり

Wi-Fiなし


山の中だから虫がめっちゃいます。無理な人は無理だと思う。けど雰囲気はいいです

そしてなぜかテントの値段でドミ泊めてくれました

 


次の日

無料でカヤックとSUPが借りられるということでやってみた!朝活!

f:id:rengm:20181206171811j:image

SUPは2回目なんだけどかなり久しぶり!マラウイきて無料でできるなんてテンションあがる~

 

 

マラウイ湖は湖じゃないくらい広くて透明度も高い!漁をしてるおっちゃんもちらほら。

f:id:rengm:20181206171857j:image
f:id:rengm:20181206171902j:image

 

 

 

このあと調子乗ってSUPヨガとかやってはしゃいでたらグラサン落としました。あーあ、SABREのいいやつだったのになー笑

f:id:rengm:20181206171936j:image
f:id:rengm:20181206171940j:image

 

 

この宿は曜日ごといろんなイベントをやってくれて飽きずに長居できる!欧米人もめちゃいるから楽しい

 

 

 

マラウイ湖で取れる魚がめちゃ美味しかったから行った人は食べてみて

f:id:rengm:20181206172017j:image

 

 

マラウイはアフリカに来ていちばん人が優しい。この街も小さいからみんなすぐ名前覚えてくれて、どこか歩くたびにレーン!って声かけてくれた

f:id:rengm:20181206172057j:image
f:id:rengm:20181206172052j:image


何か売ってくるとか無駄にダル絡みしてくる感じじゃなくて、調子どうだ?今日はどこ行くんだ?飯食ったかー?ってめちゃフレンドリー。

子供たちも超かわいい!

f:id:rengm:20181206172212j:image
f:id:rengm:20181206172206j:image

 

 

 


マラウイ好きになりました

明日からは秘境と呼ばれる島へ

f:id:rengm:20181206172452j:image