人生初ラフティングしてきました!

f:id:rengm:20190115061912j:image

 


マラウイリロングウェルサカとバスを乗り継いでザンビアのリビングストンに着きました!

マラウイの交通が発展してなさすぎてすごい時間かかった〜何回もエンジントラブルして現地の人もお疲れ様の模様。

f:id:rengm:20190115062338j:image

 

ザンビアといえばビクトリアフォールズしか思いつかないんだけど、今は乾季で水が少ないらしいよ


宿は大人気のfawlty towers

ここでナミビアロードトリップのメンバーを集めたいと思っていた矢先、日本人4人組が現れた!


あれ、シュンキじゃね?

ええまじか、やっぱり!!

f:id:rengm:20190115062829j:image

彼とは4度目の再会。

ラオスで象使いを一緒に取って、クロアチアで再会して、モロッコで再会して、、

毎回偶然すぎてさすがにびびる。


シュンキたち4人はタンザン鉄道に乗ってザンビアinしてきたみたい。脱輪して4日もかかったってさ


ナミビア行きを誘ったら彼らも行く予定だったようで即決!みんな年が近いし男だけなら楽!5人もいればかなり安く済むしね

 

 

 

ナミビアに行くまでの4日間ひたすらのんびりしようと思ってたけど、せっかく来たから何かやろうってことでラフティング!

f:id:rengm:20190115063100j:image


宿で申し込むと160ドル

名前は覚えてないんだけど他で申し込んだら100ドルでいいよって


差がすごいw

他にもバンジージャンプとかデビルズプールとか色んなアクティビティあったけど、宿だと高い!

他で申し込んだら嫌な顔された笑

 


 

ということでビクトリアフォールズの真下でラフティング!

f:id:rengm:20190115063317j:image
f:id:rengm:20190115063308j:image

この橋はジンバブエとの国境で、バンジーもここから飛ぶんだって


ラフティングのポイントは1~21まであるらしく、僕たちは半日だから1~10まで。

漕ぎ方とか落ちた場合どうするかとかひと通り説明聞いてからいざ出発!

f:id:rengm:20190115063457j:image
f:id:rengm:20190115063506j:image

 

最初は余裕でしょって思ってはしゃいでたらガイドにガチで叱られたw ゴープロもいじっちゃダメって

これはちゃんとやらないとやばいやつ?

f:id:rengm:20190115063752j:image
f:id:rengm:20190115063741j:image

 

慣れてくると漕ぎ方も分かるしみんなで声合わせて楽しくなってくるんよね

もう一つのグループが転覆しちゃったりして、うちらも転覆してみたいとかね

最初はまだ川の流れも緩やかだしね、最初は

f:id:rengm:20190115064207j:image
f:id:rengm:20190115064228j:image


1~5のポイントはまだ楽しくラフティングできる感じだけど、6~10はやばい

f:id:rengm:20190115064458j:image
f:id:rengm:20190115064449j:image

特に7か8はほんとに死にかけたよ。

落差が何メートルもあってその衝撃でボートから振り落とされた

 

別角度の写真みてこれ!ボートごと飲み込まれてるやん

f:id:rengm:20190115064613j:image
f:id:rengm:20190115064619j:image
f:id:rengm:20190115064626j:image


この流れの中で落ちたらさすがにパニックなって水めっちゃ飲んだし、水面に出たくても出られないし、出てもまた波きて沈むし、岩にもぶつかりそうで怖いし、、

f:id:rengm:20190115064722j:image
f:id:rengm:20190115064714j:image
f:id:rengm:20190115064708j:image

 

死ぬ、、

f:id:rengm:20190115064808j:image
f:id:rengm:20190115064754j:image

救助してもらたw

 


これはさすがにみんなも死を覚悟したらしくそのうち2人はゴープロ紛失。session4とhero7

俺は溺れながらもゴープロだけは無くしたくないと思って握りしめてた。


何はともあれ生きてて良かった!

f:id:rengm:20190115065027j:image
f:id:rengm:20190115065040j:image


最初転覆してみたいとか馬鹿なこと言ってたけど転覆したらあかん

7~10がもう怖くて怖くて、最初のテンションはどこいったw

 

f:id:rengm:20190115065113j:image
終わってみればめちゃくちゃ楽しかったけど、はじめてのラフティングは水の恐ろしさを知りました。

 

 

 

ラフティング終わりにビクトリアフォールズにもちょっとだけ寄った

f:id:rengm:20190115065312j:image
f:id:rengm:20190115065302j:image


乾季だから迫力はないけどこれはこれで良し

雨季はここが全部水になるんだからすごいんだろうね

 

あと野生の象にも遭遇した!

無料サファリだ

f:id:rengm:20190115065424j:image
f:id:rengm:20190115065432j:image


ナミビアに向かいまーす

f:id:rengm:20190115065536j:image