アフリカ縦断達成!!

f:id:rengm:20190115074312j:image

 

 


ナミビアロードトリップを終えた僕らはそのまま南アフリカへ!いよいよアフリカ縦断が終わります。

 

f:id:rengm:20190115074336j:image

ケープタウンに着いてまず向かったのはアクティブ寿司!!

ここは1500円くらいでお寿司が食べ放題なのだああ!!


エジプトから待ち望んでたよ

 

f:id:rengm:20190115074403j:image
f:id:rengm:20190115074410j:image
f:id:rengm:20190115074416j:image
キッコーマンの醤油!!

わさびとガリ!!

味噌汁!!


最高すぎる、、

 

f:id:rengm:20190115074441j:image
見た目は日本のお寿司とは違うけどめちゃくちゃうまい!!サーモンうめええ

 

 

 

 

 

そしてケープタウンでもレンタカーしました!

目指すは喜望峰!!


寄り道しながら進みまーす

 

f:id:rengm:20190115074521j:image
f:id:rengm:20190115074513j:image
まずはペンギンが見れるビーチ!

すんごい数いるな、、


オットセイといいフラミンゴといいその数が桁違いでハンパない。アフリカはほんとに動物が多いね

 

f:id:rengm:20190115074708j:image
f:id:rengm:20190115074723j:image
f:id:rengm:20190115074716j:image

ここは喜望峰の近くにある展望台ケープポイント!

すっごい海が綺麗だ~

 

f:id:rengm:20190115074756j:image
f:id:rengm:20190115074802j:image
f:id:rengm:20190115074811j:image
崖。危ないからやめとけってよく言われるけど気持ちええ~

アフリカの大自然いつ見ても最高!!

 

 

 

そしてこのケープポイントから反対に30分くらい歩くと喜望峰がある!いよいよゴールだ

 

f:id:rengm:20190115074932j:image

喜望峰-CAPE OF GOOD HOPE

喜びを望むと書いて喜望峰


まさにその名の通り、達成感が押し寄せてきてゴールに相応しい場所!


旅に出る前はアフリカを縦断する予定は全く無かった。今思うとなんでだろう?ちょっとびびってたのかな?出会う人によって旅先が変わったりもするしね


確かにアフリカは治安悪いとこあったり不便だったり苦しいこともたくさんあったけど、行く先々で出会った人にかなり恵まれて支えられた


日本人もこの旅で1番多く会ったなあ


ダイビング三昧だったエジプト

少数民族を巡ったエチオピア

サファリに大興奮したケニア

ザンジバル島に癒されたタンザニア

秘境感が満載なマラウイ

ラフティングで死にかけたザンビア

絶景だらけのロードトリップはナミビア

そして南アフリカ


約3ヶ月のアフリカ縦断、無事に達成です!!

f:id:rengm:20190115075050j:image


この世界は思ってる以上にウェルカムでフレンドリーだよ!その国のリアルは自分の目と肌で感じてこそ!お金をいくら払っても得られないこともたくさんあると思う。


本当にいい経験させてもらった!アフリカが今とのころダントツで泥臭くて旅っぽくて楽しかった!

 


これから南米に入りますぜ