南アフリカの絶景テーブルマウンテン

f:id:rengm:20190115075209j:image


無事に南アフリカにたどり着いてアフリカ縦断を終えました。次に向かうは南米大陸


フライトまで時間があったからテーブルマウンテンに登ったよ!

 

 


登山口から山頂までは1時間から1時間半

トレッキングとは言い難い急な山道を登っていきます。


旅人ってタフだと思われるかもしれないけど、そんなことないよ。最近もレンタカーばっかりで動いてないからめっちゃきつい


でも山頂にはとんでもない絶景があった!

f:id:rengm:20190115075305j:image
f:id:rengm:20190115075311j:image
ケープタウンを一望できるのがここ!!

最高だ~!空気が冷たくて気持ちいい

 

f:id:rengm:20190115075331j:image

隣にあるのはライオンズヘッドっていうもうひとつの人気な山。さすがに連続で登る気はしないしテーブルマウンテンで満足!

f:id:rengm:20190115075714j:image
f:id:rengm:20190115075707j:image
午前中が比較的天気も安定してるし暑くないから朝早く登り始めるのがおすすめだよー

 

 

f:id:rengm:20190115075546j:image

そして南米アルゼンチンへ!!

ナミビアから一緒に旅してきた4人ともここでお別れ。


日本に帰る人もいればまた違う大陸へ行く人もいて、出会いと別れがあって、旅って素晴らしいね!また日本でね!

f:id:rengm:20190115075810j:image

 

 

南米いくぞーーー!!!

友達が同じ飛行機に乗ってました

f:id:rengm:20190115075853j:image
f:id:rengm:20190115075849j:image