氷河トレッキング

f:id:rengm:20190201160800j:image


3回目のチャレンジでフィッツロイを拝むことができた僕たち(もっと粘るかと思ってた)。

 http://rengm.hatenablog.com/entry/2019/01/22/210030


エルカラファテに戻って、お次は氷河トレッキングへ。


ツアー会社に明日にでも行きたいって伝えたら4日後まで予約いっぱい。

 


……

 


暇すぎる  

 

 

 

年末年始ってのもあるしツアー会社が少ないのもあるしシーズンだし。4日間待つしかない。

 

f:id:rengm:20190201161031j:image
カラファテは小さな街で落ち着いてて何にもないけど居心地いいです。宿で毎日みんなでご飯作って大富豪と人狼で暴露大会とかやってたら4日なんてすぐでした。

f:id:rengm:20190201161336j:image
f:id:rengm:20190201161343j:image

 

 

まずは氷河を見に行くぞ~い

カラファテからバスで2時間くらい。

 


どーーん!でけええ!

これがペリトモレノ氷河

f:id:rengm:20190201161459j:image
f:id:rengm:20190201161452j:image

 

 

初めて見る氷河。すごい。

 


たいして寒くはないのになんでここだけ氷河があるんだろうか

f:id:rengm:20190201161602j:image


奥の方ではまるで爆発音みたいな氷河が崩れる音がする。

 

 

 

あの辺のヒビ入ってるとこ崩れないかな~?

なんていってたら崩れた!!!

f:id:rengm:20190201161711j:image

 

ズズズズズってきて、ドカーンって。笑

興奮しすぎて周りの音とか覚えてないんだけど、しっかりその光景は目に焼き付けといた。


before after

f:id:rengm:20190201161754j:image
f:id:rengm:20190201161748j:image


崩れたところがすごい青いよね

すんげえや

 

 

 

次は船に乗って反対側へ

いよいよトレッキングじゃい

f:id:rengm:20190201161859j:image
f:id:rengm:20190201161904j:image


なんかもう全てが絶景すぎて、、


パタゴニア好き。

 

 


そして氷河をいざ目の前にすると、とんでもなくデカイ。

f:id:rengm:20190201161944j:image


まずはアイゼンを付けてもらうよ

スニーカーでもブーツでも何でもいいらしい

f:id:rengm:20190201162051j:image
f:id:rengm:20190201162059j:image

 


歩き方は斜面と平行にしっかり刺しながら歩くこと。

f:id:rengm:20190201162143j:image
ザクザク進んでいく

絵になるなあ

 

 

 

少し砂がかかって黒くなってるけど、これは絶景!かっけえええ。隙間がめっちゃ青い!!

f:id:rengm:20190201162339j:image
f:id:rengm:20190201162332j:image


太陽光の反射でこんなにも青くなるみたい

ガイドさんもめっちゃカッコイイやん~

f:id:rengm:20190201162426j:image

 

 

トレッキングは3時間くらいで終了!

最後はウィスキーの氷河ロックを頂く。

f:id:rengm:20190201162459j:image
f:id:rengm:20190201162504j:image


めちゃうま~

最高だ~


また船とバスを乗り継いでカラファテへ。

じゃあな〜!また戻ってこれるといいな

f:id:rengm:20190201162601j:image

 

 

 


人気すぎて4日間待った氷河トレッキングはめちゃくちゃ面白かった!!


トレッキングはミニとロングがあって、今回はミニで3時間くらい。値段も1万ちょっとだからおすすめ!

f:id:rengm:20190201162818j:image
f:id:rengm:20190201162826j:image
f:id:rengm:20190201162834j:image


日本の裏側にはこんなすごい絶景が広がってる。パタゴニア大自然おそるべし。アルゼンチンまじでいい国!みんな行ってみてね


お次はボリビア