世界の絶景ウユニ塩湖(前編)

f:id:rengm:20190201164021j:image

 

 

 

 

アルゼンチン南部パタゴニアから北部のサルタへ✈︎

f:id:rengm:20190201164047j:image

飛行機の中からも氷河がバッチリ見えた!

いや~本当にパタゴニア良かった。

 

 

 

ウユニ塩湖を目指します。

サルタ⇨ヒジャソン(国境)⇨ウユニ

f:id:rengm:20190201164226j:image
f:id:rengm:20190201164219j:image


ここから一気に標高があがるよ

ウユニ村は標高3700mで富士山より高い!


途中にあるサリーナスグランデスとかウマワカとか寄れば良かったんだけど飛ばしたからバス乗ってる間ずっと頭痛かった~

 

 

f:id:rengm:20190201164525j:image
f:id:rengm:20190201164532j:image
着いたんだけど何もない街だな

日本人がうじゃうじゃいるって聞いてたけどそんな感じはしないし、思ってたのと違うぞ

 

 

 

宿にチェックインして早速ウユニのツアーを申し込みに!

ツアーはHODAKA一択!日本人向けに鏡張りに連れてってくれるし、スタッフもドライバーもいい人が多いらしい。

f:id:rengm:20190201164615j:image
f:id:rengm:20190201164624j:image


ツアー内容はこんな感じでどれも1回2000円くらい!入り口に張り紙があって自分の行きたいツアーに名前を書くよ

(オリジナルツアーも作れます)

 

 

 

その日の16:00~22:00のサンセットツアーに参加!レッツゴー!

 

 

 

最初に世界中の国旗が集まってる場所に連れてってくれた!ここはデイツアーじゃないと行けないって聞いてたんだけどラッキー!

(ドライバーによって行く場所が変わるらしい)

f:id:rengm:20190201164659j:image

 


まだまだ知らない国ばっかりだなあ

日本の国旗もちゃんとあったよ!どこでしょう?

 

 

 

そしてついに!ウユニ塩湖!!

f:id:rengm:20190201164827j:image

 


きたあああ!

 


!?!?!?

 


は?ええ、まじで?

すげえ!!やっばあああ!

 

f:id:rengm:20190201164914j:image
想像を超える鏡張り。興奮を抑えられない。

3日目の人とかも今日が一番いいって言ってた!

 


なんじゃこりゃ

今までトルコとかエチオピアとかにも塩湖あったけど全然違う!本物やばい。

 

 

f:id:rengm:20190201164957j:image

立ってみたら人も雲も空も全部反射してる!

自分がどこにいるか分からなくなるよ

 

 

 

しばらくするとドライバーがカラフルな椅子を取り出してここに座れと。これ知ってるぞ、、!

 


立ったり手繋いだりウサインボルトしたり組体操したりジャンプしたり、、

f:id:rengm:20190201165153j:image
f:id:rengm:20190201165110j:image
f:id:rengm:20190201165123j:image
f:id:rengm:20190201165130j:image


全部いい!面白い!

ベテランドライバーは写真もうまい!

 

 

 

日が沈んでくると空の色が数分おきに変わって、それも完璧に反射して幻想的。

f:id:rengm:20190201165243j:image
f:id:rengm:20190201165349j:image


もうやばいじゃんウユニ。やばいって言葉しか出てこないよ

 

 

 

よくあるタイムラプス動画も撮ってもらったら1時間くらい車で待機。月が完全に沈んで星空が見えるよ~

 

 

f:id:rengm:20190201165430j:image

綺麗。ほんとに綺麗。

夜になると風が出てきて水面が波打っちゃうけど、少しだけ星も反射してる。

 

 

 

ドライバーがライトを取り出してそこに並べと。これも知ってる気がするぞ

 

 

 

30秒間ライトで体をなぞられた結果。

なにこれ!かっけえええ!!!(知らないやつだった)

f:id:rengm:20190201165516j:image

 

 

 

次は自分たちのiPhoneライトで1人ずつ文字を書くとこんな感じ!一番左の♡と☆を担当しました~

f:id:rengm:20190201165559j:image
f:id:rengm:20190201165552j:image

 

 

なんか初日から満足すぎるんだけど!

何日も粘ってる人に申し訳ないくらい完璧だった!

 


ちなみに写真は全部無加工だよ

インスタとかは編集してあるけどブログのは全部リアル。それでもこんだけ綺麗です

 

f:id:rengm:20190201165636j:image
ウユニ塩湖やっぱすげえや、そりゃみんな来るわな。来て良かった~

 

 

 

明日はデイツアー!