インカ帝国クスコへ


ウユニからペルーのクスコに向かいます~

ウユニ→ラパス→プーノと乗り継いで一気にクスコへ


24時間以上バスに乗ってました

ウユニ-ラパス間のバスでスリが多発してるらしいから気をつけて。

 

 

f:id:rengm:20190219120208j:image

クスコの町は標高3300mくらい!

ウユニよりは少し低くなったけどやっぱりちょっと歩くだけで息切れする

 


なんだか雰囲気のいい街だな~

インカ帝国ペルーではコカコーラじゃなくて、インカコーラが有名みたいだよ

f:id:rengm:20190219120129j:image

f:id:rengm:20190219125237j:image

 


宿は日本人に人気のカサデルインカにしました。マチュピチュとか一人で行くのやだもん~笑


案の定この宿で再会する人が多くて!めちゃくちゃ楽しいではないか!

高山病に効くと言われるコカの茶をもらったよ(日本には持ち帰れません)。

f:id:rengm:20190219120302j:image

 

 

クスコでやる事といえばオーダーメイドの靴を作ってもらうことかな?靴の形、素材、柄まで1から自分で選んで作ってもらえるみたい!

f:id:rengm:20190219120427j:image
f:id:rengm:20190219120433j:image


一足3000円くらい!自分に買うも良しお土産にするも良し!3日くらいかかるらしいからマチュピチュ行く前とかにオーダーするといいかもね!


俺は荷物になるしそこまで惹かれなかったのでパス笑 女の子とかキャーキャーしてたからおすすめだと思う!

 

 

f:id:rengm:20190219120615j:image
それからレインボーマウンテンとマチュピチュの予約をして、宿でのんびり。標高高いから歩き回ると疲れるの

 

再会した人たちと旅の話したり、これからの予定立てたり、編集したり。

 

 

 

で、夜ご飯はペルー名物?のクイ(ネズミ)を食べに行ったよ~

はじめてのゲテモノチャレンジ。。

 


これがそのクイとやら

f:id:rengm:20190219120705j:image
f:id:rengm:20190219120700j:image


これはやばい。そのまんまじゃん

反ってるし、、うう

 

味は不味くないけど決して美味しいとは言えなくて、食感はゴムみたい。2回目は無い。

ゲテモノマスターのやすくんはガツガツ食べててさすがだったな~

f:id:rengm:20190219120834j:image
f:id:rengm:20190219120829j:image


保険で頼んでおいたピザを美味しくいただいた笑

 

 

 

明日からまずはレインボーマウンテン!!