天空都市マチュピチュへ!そして23歳になりました!

f:id:rengm:20190219122149j:image

 

 


レインボーマウンテンから1日あけてこの日は朝7時に出発。


途中お昼休憩挟んだり、洪水で道が塞がれて遅れたりでトレッキングの入り口に着いたのは16時前。

f:id:rengm:20190219122324j:image


ここから片道10kmの通称スタンドバイミーコースをトレッキングしてマチュピチュ村を目指す。


マチュピチュ村への行き方は他に電車があるんだけど70ドルとか馬鹿みたいに高いから旅人はおとなしく歩きます。

f:id:rengm:20190219124824j:image
f:id:rengm:20190219124817j:image
f:id:rengm:20190219122519j:image


そしてこの日も雨。雨女雨男だれ?笑

でも綺麗な虹がかかってたな

 

ここがスタンドバイミーコースのフォトスポット!ずぶ濡れでやんす

f:id:rengm:20190219122653j:image

 

日が完全に沈んだ19時前、2時間半くらい雨に打たれながらマチュピチュ村到着。

チケットと宿を一緒に予約しておいたんだけど、受け渡しが雑だし宿も予約されてないしで落ち着いたのが22時くらい。もうこれはさすがにみんなオコ。

マチュピチュの1日目はほぼ移動で終わります。おやすみー

 

 

 

 

次の日、俺は4時起き。

実はマチュピチュのエントリーは時間分けされてて、俺だけウユニにいる時ネット予約してたからみんなと時間が違ったー!


ちなみにワイナピチュも一緒に取ってて、マチュピチュが6時エントリーでワイナピチュが8時エントリー。


マチュピチュの入り口までトレッキングで1時間半くらいかかるらしいから俺だけ4時起きってわけ。6時エントリーは第一陣らしくてやっぱり人多い!

f:id:rengm:20190219122906j:image

 

 

 

そしてこれが天空都市マチュピチュ!!!

f:id:rengm:20190219123129j:image


すっげえええ、、

朝一番でまだ誰もいないマチュピチュ

素晴らしいな

 


遺跡って自分の中ではあんまりでアンコールワットとかもそこまで感動しなかったんだけど、これはすごい!

f:id:rengm:20190219123335j:image
f:id:rengm:20190219123341j:image


朝は雲がかかってて幻想的。

そのへんにはリャマもいて雰囲気がすごくいい。

f:id:rengm:20190219123448j:image
f:id:rengm:20190219123437j:image

ところでアルパカとリャマの違いみんな分かる?顔が細長いのがリャマで丸いのがアルパカだよ

 

 

 

もう少しのんびりしたいんだけど、ワイナピチュに向かわねば!あの奥に見えてるでっかい山!

f:id:rengm:20190219123552j:image

 

 

ワイナピチュは1日400人限定で登れる山で、事前にネット予約が必要。ウユニにいたとき1週間後で売りきてれたくらい人気!

f:id:rengm:20190219123652j:image
f:id:rengm:20190219123647j:image

 

 

45分くらい急な坂道をトレッキング

前日にレインボーマウンテン行ってるから余裕だね

f:id:rengm:20190219123724j:image
f:id:rengm:20190219123729j:image

 

 


ほんでもって到着!

山頂からの眺めはすごく良い!!

f:id:rengm:20190219123947j:image
f:id:rengm:20190219123942j:image
f:id:rengm:20190219123937j:image

 

 

なんといってもこれ!ワイナピチュはマチュピチュ遺跡を上から眺めることができるのだ!

f:id:rengm:20190219124042j:image
すごくないこれ?こんな山奥に遺跡つくるって昔の人すげえよ


昨日は雨だったけどこの日はいい天気で気持ちがいい。

 

f:id:rengm:20190219124113j:image
左側に見えるのがマチュピチュまでのトレッキングコースで、真ん中に見えるのがマチュピチュ遺跡、右に流れるウルバンバ川はアマゾンへと続く。


すごい景色だな~これで良かった!!

ここにいれるのも時間制限があって午後の部が始まるまでに戻らねば。忙しい、、

 

 

 


マチュピチュに戻るとさっきまで静かだった遺跡内が人でごった返しててなんだか萎えた。笑

f:id:rengm:20190219124309j:image
f:id:rengm:20190219124302j:image

ワイナピチュ行った人は再入場ができるんだけど(マチュピチュは逆走禁止)、人多すぎてすぐ出た!

 

けどすごい良かったな~!

マチュピチュとワイナピチュをセットで買って行ってもらいたい!そして朝一番で!おすすめだよ

 


宿に戻ってみんなと合流して、この村でもう一泊。1泊2日のプランだとこのまままたスタンドバイミーをトレッキングして帰ることになるからそれはキツすぎる。2泊3日が絶対いい。

f:id:rengm:20190219124548j:image

f:id:rengm:20190219124513j:image
f:id:rengm:20190219124519j:image


夜ご飯食べて、宿で人狼してたら電気が消えた!

 

 

停電かと思ったらまさかの誕生日サプライズ!!!

 

 

ええええー!!!???

これはびっくり。だってまだ23時だよ

 


明日クスコに戻ってからお祝いされると思ってたらここできた。みんなうますぎ。

 


仕掛ける側ってあんなにドキドキするのにされる側ってほんと気づかないもんだね~

 


素直に嬉しかった!照れたな~

(ひとりじゃなくて本当に良かった笑)

f:id:rengm:20190219124708j:image

 

初めて海外で迎えた誕生日はなんだか新鮮で、こうやって毎日冒険していろんな人と出会って過ごせる日々が最高に楽しいよ。みんなありがとう!


23歳も自分らしくいっぱい挑戦して失敗して楽しんでいきます!あとは心が卑しい人にならないように人格と心磨きを。

 


ピース✌️