砂漠のオアシス"ワカチナ砂漠"

f:id:rengm:20190304081926j:image

 

クスコからイカという街まで移動します。

クスコほんといい街だったな~

時間あればもっと居たかった!

唯一の心残りはアヤワスカを体験出来なかったこと。人気すぎて予約いっぱいでした

 

f:id:rengm:20190304082024j:image
クスコで出会ったみんながお見送りしてくれた!ありがとう!また日本で!

 

 

 

イカに来た理由はただひとつ!

砂漠のオアシスに行くこと!

 


オアシスって何!?砂漠に?

って人多いと思うけど、すごい場所があるんです

 

f:id:rengm:20190304082124j:image
イカからトゥクトゥクで10分

ワカチナっていう隣町にそのオアシスは存在するらしい

 

 

 

降りた街はこんな感じ!

街が砂漠に囲われてる!!そして砂漠なのに池がある!

f:id:rengm:20190304082233j:image
f:id:rengm:20190304082217j:image


まだこれだけじゃ凄さが分からん

砂漠だけなら他の国にもあるわって

 

 

チェックイン済ましてから奥に見える砂漠を登ってみること15分

 

 

f:id:rengm:20190304082615j:image

なんじゃこりゃーー!!

砂漠のど真ん中に街が!!

 


すげえええ

 


いつだかtwitterで見かけたこの場所

本当に砂漠の中に街が存在してる!!

f:id:rengm:20190304082702j:image
上から見るとその存在感がよく分かる

 

 

 

そしてここの砂漠はアクティビティが豊富!

すごい数のバギーが並んでて観光客もすごい。

f:id:rengm:20190304083128j:image
f:id:rengm:20190304083108j:image

 

 

 

まずはバギーに乗って少し離れた場所まで爆速ー!!

こんな斜面を登ったり下ったり、そのスピードもすごくてジェットコースターに乗ってるみたい

f:id:rengm:20190304083257j:image
f:id:rengm:20190304083252j:image

 

 

思ってた以上に広大な砂漠。

f:id:rengm:20190304081926j:image
f:id:rengm:20190304083321j:image

 

 

そしてその斜面をサンドボードで滑り降りる!

 


※すいません楽しすぎて写真1枚も撮ってなかったです。映像はちゃんとあるのでインスタかYouTubeで見てください笑

⬇︎

https://www.youtube.com/channel/UCjTtb0_wf8yWz-PYpG-x-Bw


頭からいったり、スノボみたいに滑ったり、とにかく楽しいいい!!体中砂だらけになりながらはしゃぎまくった

 

 

 

約2時間で1000円というお値段だから驚き。

これはもう大満足だから是非やってほしい!

 

そしてツアー終わりにもう一度砂漠を登る。砂漠歩くのしんどい!この旅で砂漠行きすぎな気もする!笑

f:id:rengm:20190304083525j:image

 

 

日が沈んだ頃、街がライトアップされていく

それがこれ!どん!

f:id:rengm:20190304083916j:image

いや、すごすぎ。まじで綺麗じゃない?

まさに砂漠のオアシスだよね

昼間もすごかったけど夜はもっと素敵!

 

 

 

ということでペルーにある砂漠のオアシス

"ワカチナ砂漠"


とっても良い街でした!

他の街に比べると物価は高いけど、もう一泊しても良かったな。ペルーは見所多くて面白い!

 

 

首都リマに移動してエクアドルを目指します