最後の島サンクリストバル編

f:id:rengm:20190304092828j:image
f:id:rengm:20190304092819j:image


イザベラからサンクリストバルへ

一旦サンタクルスに戻って乗り継ぎです


朝8時にサンタクルスに着いてサンクリストバル行きが14時だからその間に友達と再会した!


タイぶりに会ったトモキくん

初めましてのアキちゃん


島の周り方が違くてこのタイミングでしか会えなかったけど、朝の魚市場でマグロを仕入れてマグロ丼たべた!!!

f:id:rengm:20190304092851j:image
f:id:rengm:20190304092856j:image


ガラパゴスはマグロを安く買えるのだああ!

2キロくらい買ったのかな?

漁師に群がる鳥たち


アキちゃんが切ってくれて、トモキくんがお米炊いてくれて、俺はただ待つだけ笑

f:id:rengm:20190304092953j:image


すでにうまそう、、、

 

3分の1くらいはたたきにして、これを盛り付けたら2色丼の完成じゃああ!!

f:id:rengm:20190304093011j:image


これは完成度高いのでは?

見た目も味も完璧すぎた!本当に!

まさかマグロ丼が食べられるとは!

 

トモキくんがキッコーマンもワサビも持ってたからもう最高だった~

f:id:rengm:20190304093035j:image

 

 

 


お腹いっぱい食べてサンクリストバル島へ

この島でもやっぱりシュノーケリング

f:id:rengm:20190304093110j:image
f:id:rengm:20190304093104j:image


ここでもアシカとかウミガメとか一緒に泳げて楽しいよ


てかなんでだろ写真が全然ない

シュノーケリング行くとカメラ持ってかないからか、載せるものが何もなくて。笑


サンクリストバルoutでグアヤキルに戻りまっせ

 

 

f:id:rengm:20190304093155j:image
f:id:rengm:20190304093159j:image

ガラパゴス諸島は1週間くらいいたんだけど、とにかく動物がたくさんいて(ここでしか見れない固有種が多い)、ダイビングはもちろん、シュノーケリングだけでも楽しめるし天気はめちゃくちゃいいし海好きな人とかはおすすめ!


お金はかかるから行かない人も多いけど来る価値はあるよ!ガラパゴス素晴らしかった!