美男美女大国コロンビア

f:id:rengm:20190317023428j:image

 


エクアドルのキトから国境のトゥルカンへ

コロンビアとの国境は治安悪いって聞いてたけど問題なくあっさり通過して、そのままメデジンへ長時間移動。疲れた

f:id:rengm:20190317023505j:image

 

メデジンに行くまで全然知らなかったんだけど、どうやら最近までかなり治安が悪かったらしい。

2016年に日本人が殺害されてたり、強盗が多発してたり、パブロエスコバルの影響で麻薬大国だったり、、、


調べたり聞いたりしただけだと本当に不安になるんだけど、改革都市ナンバーワンに選ばれてるのも事実で街並みはかなり綺麗!

f:id:rengm:20190317023727j:image
f:id:rengm:20190317023644j:image
f:id:rengm:20190317023704j:image


ケーブルカーとかメトロも発達してるし場所によっては夜まで出歩けるくらい安全だと思った。もちろん最低限の注意は必要だけど。


そんなメデジンには4日間いたんだけど、結論から言うといい街すぎてもっといたかったな〜と

 

 

 

メデジンからグアタペって街までバスで1時間くらい

その途中で見えてくる山に740段くらい?ある階段を登ったんだけど

f:id:rengm:20190317023843j:image
f:id:rengm:20190317023828j:image

(ラスボス感すごいな)

 

f:id:rengm:20190317024105j:image
f:id:rengm:20190317024048j:image

 

上から見る景色がすごい良かった!

f:id:rengm:20190317023428j:image
f:id:rengm:20190317024009j:image

エドラデルペニョールって呼ばれてて悪魔の岩って意味らしい。三重県の伊勢志摩に似てる?

 

 

そんでグアタペは観光客欲しさに街中をペイントしまくった街ですごいカラフル!

f:id:rengm:20190317024248j:image
f:id:rengm:20190317024215j:image
f:id:rengm:20190317024236j:image

 

やりすぎだろってくらい色々書いてあるけど結果的には成功してて観光客めちゃいた。

f:id:rengm:20190317024325j:image
f:id:rengm:20190317024348j:image

特に何かあるわけじゃないけど、ペニョールとセットで日帰りで行けるよ~

 

 

 

 

次の日は通称#げんげんげんきまる ことゲンとまた再会してメイドカフェへ!

f:id:rengm:20190317024442j:image


なんでメイドカフェかって??


コロンビアって日本の文化をすごい取り入れようとしてて(日本人喜ばれるよ)、その中でも人気なのがメイドカフェなんだとか

f:id:rengm:20190317024824j:image
f:id:rengm:20190317024836j:image
f:id:rengm:20190317024812j:image


しかも土曜日しか営業してなくて、たまたまその日が土曜日だったから行ってみた!日本でも行ったことないのに笑

f:id:rengm:20190317024918j:image

店構えはこんな感じ

"HAIKU魂"

 


おかえりなさいませご主人様~!

 


初めてのメイドカフェに戸惑う俺たち、、

 

f:id:rengm:20190317024954j:image
f:id:rengm:20190317025006j:image
メニューも日本語だしメイドさんもカタコトだけど日本語で接客してくれるし流れてる曲も日本のアニメソングでなんだか日本に戻ったみたい

 

f:id:rengm:20190317025903j:image
2人ともオムライスを注文したんだけど、これが予想以上のうまさ!!まじで!

そのへんで外国人がやってる日本食なんかより全然おいしいよ!ケチャップで絵も描いてくれた

 

f:id:rengm:20190317030052j:image

f:id:rengm:20190317025941j:image
最後は記念写真撮ってもらえるけどなんだか緊張したな。どうすればいいかわからん。ぎこちなさすぎる笑


でも想像以上に面白くてメイドカフェってなんか偏見あったけど見方変わった!現地の人も普通にランチしに来ててびっくり。


その後はゲンの買い物付き合ったり街ぶらしたんだけど、噂以上に美男美女が多い!!

もうびっくりした!旅した中で1番美女多いなって思ってたのはアルメニアなんだけど、ダントツでコロンビア!


写真は撮ってないから載せれないけど日本人が好きそうな顔立ちしてるんだよね

ゲンは声かけまくって15人と写真撮るまでかえれまてんやってたけど。

南米行く人はコロンビア行ってみて、これまじだから。

 

 

それからまだまだ楽しめるメデジン

夜景がめちゃくちゃ綺麗なんだよ~

f:id:rengm:20190317030206j:image
f:id:rengm:20190317030223j:image


昼間もこんな感じでオレンジに統一された街並みがずらーっと広がってて、これが夜になると全部ライトアップされるのさ

おすすめはケーブルカーに乗って1番上から見る景色!これ!

 

f:id:rengm:20190317030327j:image
f:id:rengm:20190317030306j:image
これはえぐい


あんまり夜出歩くことないから夜景もなかなか見ないけどほんと綺麗だった!

メデジンの地形が盆地というか平らだから奥の方まで全部見えてすごい!

 

f:id:rengm:20190317030355j:image
f:id:rengm:20190317030410j:image
ほんといい街だな~

まじ帰りたくないっすわ~

って2人して感動してた

 


スケジュールの関係で1週間もいれなかったけど物価も安いし美男美女多いし見所多いからもっといたかったー