メキシコシティでホームステイ!


オアハカからシティに戻ってきました!

メキシコシティに来た理由は友達と再会するため。

 

f:id:rengm:20190401225537j:image
ヨルダンのペトラ遺跡で出会ったぺぺ

僕たちはそのままヨルダンとエジプトを一緒に旅しました。メキシコに行くことは決めていたからまた会おうって約束してて再会できた!

f:id:rengm:20190401225708j:image


ついたその日の夜にぺぺがバス停まで迎えに来てくれて、そのままぺぺの友達も含めて飲みに。大事な友達を紹介してくれるのってかなり嬉しいよね!

f:id:rengm:20190401225819p:image
f:id:rengm:20190401225825j:image


旅してたら行けないようなお店をハシゴしてご馳走になりました。彼らはみんな小学校からの仲間らしくてすごく素敵な人たちだった!


ちなみにぺぺは日本語学校に通ってたから日本語分かるし、話せるし、読めます。ここにいるみんなもそう。日本語学校こんな感じだったよって教えてくれたりドラえもん歌ってくれたりなんだかほっこりした~

 

 

次の日はぺぺのアメフトの試合観戦へ

f:id:rengm:20190401225908j:image
f:id:rengm:20190401225902j:image

アメフトって日本じゃまだマイナーだけどメキシコではかなり熱いスポーツみたい。ルールいまいち分かんないけど初めて見たアメフトはカッコ良すぎた!

f:id:rengm:20190401225931j:image

最後のワンプレーでタッチダウン決めて逆転勝ちっていう最高の展開だった!スポーツいいね

 

 

それからまた友達を紹介してくれて、街歩き。

メキシコの桜を見に行ったり、眺めのいいカフェ行ったり、未来的な図書館いったり。

f:id:rengm:20190401230028j:image
f:id:rengm:20190401230017j:image
f:id:rengm:20190401230023j:image

メキシコの桜は紫なんだって!日本の桜はすぐ散っちゃうけど2ヶ月くらいは咲いてるらしい

 

f:id:rengm:20190401230059j:image
f:id:rengm:20190401230111j:image
f:id:rengm:20190401230104j:image
ご飯はポソレっていうメキシコ料理!他にも定番のタコスとかトスタダとかたくさん!

メキシコ来てから屋台飯がほとんどだったんだけど、お店で食べるメキシコ料理がもう最強にうまかった!

f:id:rengm:20190401230511j:image


図書館は俺が行きたかった場所で付いてきてもらった!ぺぺたちも行ったことなかったみたい笑

 

f:id:rengm:20190401230152j:image
f:id:rengm:20190401230157j:image
見てこれカッコよくない?図書館って木造のイメージだからすごいギャップ。未来的っていうかとにかくイケすぎ!

f:id:rengm:20190401230304j:image
f:id:rengm:20190401230242j:image
f:id:rengm:20190401230257j:image
f:id:rengm:20190401230247j:image

ここは撮影許可証が必要です。

 

 

最終日はテオティワカン遺跡にも連れてってくれた!メキシコは遺跡たくさんあるんだけど、ここは上まで登れる珍しい遺跡!

f:id:rengm:20190401230346j:image

f:id:rengm:20190401230614j:image
f:id:rengm:20190401230556j:image


この時期は旅行シーズンで観光客すごくて1時間くらい並んだけどすごい良かったよ!チチェンイッツァよりこっち派。

f:id:rengm:20190401230426j:image
f:id:rengm:20190401230439j:image

 

 

そしてぺぺ達ともお別れ!

4日間ぺぺの家族と友達とたくさんの人にお世話になった!ぺぺのパパと兄弟と写真撮り忘れた、、

f:id:rengm:20190401230649j:image
f:id:rengm:20190401230641j:image


けど本当にこの旅でいろんな国に友達できて良かったと思う。まだ会いに行けてない人もたくさんいるけど世界中に帰る場所があるのはすごいことだよね


ぺぺは日本語学校通ってたのもあるし日本に行くのが夢ってずっと言ってて、来年の東京オリンピック来るみたい!

だからその時また会って今度は俺が恩返ししよう。他にも日本行くよって言ってくれる外国人たくさんいて嬉しいね

 

 

旅ももう終わっちゃうな~

なかなか実感が沸かないけど最後までたのしもーっと!