Live the Adventure

ココロの声に正直に。

美食の街

こんにちは〜

 

クアラルンプールからイポーという場所にやってきました!!

最初は、一気にペナン島まで行く予定だったんだけど、まあゆっくり行きましょということで寄りました!

イポーは、美食の街と呼ばれるくらいご飯が美味しいらしい!楽しみ!!

 

 

今回はマレー鉄道を使ってみました!

36リンギット(約1000円)。高いね。やっぱどの国行っても長距離はバスが一番安いです!!

 

 

f:id:rengm:20180424225447j:plain彼は隣に座ってたパー。

彼のおかげで3時間の長旅が楽しくてあっという間でした!今は定年後の第二の人生で、趣味のサイクリングをしながらいろんな国に行ってるみたい!来月も宮古島に行くんだって!いろんな国の話をしてくれてワクワクした!

 

英語の発音の話になって、例えば、

bitch (female dog)

bridge

beach

の違いわかる?中国人と台湾人に話すとこれ分かんないんだよ!って。

そうなんだ、俺は聞き取れるけど、日本人にはrとlの発音が難しいんだよ。

なんて話もしたり。

 

駅に着いたらスコールですごい雨降ってて、宿も見つけてなかったから困ってたら、パーがおすすめのゲストハウスまで送ってくれた!

ほんとにいい人だった!日本じゃ隣に座った人と話すことってなかなか無いよね。こういう出会いって素晴らしい。ありがとう!

 

 

美食巡り。

f:id:rengm:20180424230713j:plainこれがこの街で有名なタウゲアヤムtauge ayam。tauge=チキンライス、ayam=もやし。スープとアイスティーも付いて10リンギット(約300円) 。これはうまいわ。

f:id:rengm:20180424231036j:plainこれはカスタードプリン。食べかけですいません。ご飯撮るの慣れてないんで。2.8リンギット(約80円)。え、うっま!

f:id:rengm:20180424231441j:plainこちらはエッグタルト。2リンギット(約60円)。初めて食べる不思議な味だけどうまいぞ。

f:id:rengm:20180424232653j:plainこれはゲストハウスの下にあった食堂。

ご飯と自分の好きな具材をトッピングする感じ!これだけ盛って5.5リンギット!安すぎるしうめえ。うますぎる。

 

という感じで、この街ほんとうに美食です!海外きたらあんま食べないだろうし痩せると思ってたけど、ここにいたら確実に太る。

 

完全に旅行になってしまった。。

次はペナン島を目指します!